今日のコトバvol.1『あなたが、あなたの世界にどんなふうに組み込まれているかを知るには、あなたの世界の外側に立つ必要があるのだ。』

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。


今日のコトバvol.1『あなたが、あなたの世界にどんなふうに組み込まれているかを知るには、あなたの世界の外側に立つ必要があるのだ。』

ネタ元 http://directlink.jp/tracking/af/1385…

目の前の問題にばかりフォーカスしていると、本質が見えないことがあります。
表出する問題を叩けば、別の問題が出てくるというもぐら叩き状態になっているかもしれません。
そんな時には、そこから一歩離れて物事を見ると解決策が見えることもあるようです。

 

関連記事

  1. 今日のコトバvol.169『そもそも「事業」は無くなるものである』親子…

  2. 今日のコトバvol.162『楽しい事を1%ずつ増やしていく』親子経営の…

  3. 今日のコトバvol.142『良いリーダーとは何か?それは周りの人を未知…

  4. 今日のコトバvol.176『個人の目的と組織の目的』親子経営のヒント

  5. 今日のコトバvol.130『背中を押す』親子経営のヒント

  6. 今日のコトバvol.23『抵抗には4段階の強さがある』親子経営のヒント…

  7. 今日のコトバvol.180『回転ドアテスト』親子経営のヒント

  8. 今日のコトバvol.6『差別化とは、よそとの違いを作る事である』親子経…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツールバーへスキップ