今日のコトバvol.1『あなたが、あなたの世界にどんなふうに組み込まれているかを知るには、あなたの世界の外側に立つ必要があるのだ。』

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。


今日のコトバvol.1『あなたが、あなたの世界にどんなふうに組み込まれているかを知るには、あなたの世界の外側に立つ必要があるのだ。』

ネタ元 http://directlink.jp/tracking/af/1385…

目の前の問題にばかりフォーカスしていると、本質が見えないことがあります。
表出する問題を叩けば、別の問題が出てくるというもぐら叩き状態になっているかもしれません。
そんな時には、そこから一歩離れて物事を見ると解決策が見えることもあるようです。

 

関連記事

  1. 今日のコトバvol.185『ミッションの公式』親子経営のヒント

  2. 今日のコトバvol.204『社長も投票で決める会社をやってみた。』親子…

  3. 今日のコトバvol.202『足し算の文化が顧客の真意を見えなくする!?…

  4. 今日のコトバvol.93『伝統を守ることはすなわち、それを次世代に伝え…

  5. 今日のコトバvol.16『恐怖に慣れ親しむことが克服の一番の手』親子経…

  6. 今日のコトバvol.68『行きすぎた完璧主義は思考停止を招く』親子経営…

  7. 今日のコトバvol.15『エスパーごっこはやめて、直接聞こう』親子経営…

  8. 今日のコトバvol.61『奇抜なアイデアから出発する』親子経営のヒント…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツールバーへスキップ