今日のコトバvol.1『あなたが、あなたの世界にどんなふうに組み込まれているかを知るには、あなたの世界の外側に立つ必要があるのだ。』

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。


今日のコトバvol.1『あなたが、あなたの世界にどんなふうに組み込まれているかを知るには、あなたの世界の外側に立つ必要があるのだ。』

ネタ元 http://directlink.jp/tracking/af/1385…

目の前の問題にばかりフォーカスしていると、本質が見えないことがあります。
表出する問題を叩けば、別の問題が出てくるというもぐら叩き状態になっているかもしれません。
そんな時には、そこから一歩離れて物事を見ると解決策が見えることもあるようです。

 

関連記事

  1. 今日のコトバvol.244『アマゾンと既存百貨店の圧倒的な視点の違いは…

  2. 今日のコトバvol.253『アイデアは世に問うて初めて価値をなす』親子…

  3. 今日のコトバvol.184『重要事項のための時間を空けていない』親子経…

  4. 今日のコトバvol.70『従業員にはボーナスよりチャンスを』親子経営の…

  5. 今日のコトバvol.125『光り輝く役立たず』親子経営のヒント

  6. 今日のコトバvol.50『顧客ニーズを創り出していくのはリスクを伴うが…

  7. 今日のコトバvol.193『怒りの感情の奥には何があるのか?』親子経営…

  8. 今日のコトバvol.101『習慣化した反射的行動を客観的に見つめ直す』…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツールバーへスキップ