今日のコトバ

今日のコトバvol.1『あなたが、あなたの世界にどんなふうに組み込まれているかを知るには、あなたの世界の外側に立つ必要があるのだ。』

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。


今日のコトバvol.1『あなたが、あなたの世界にどんなふうに組み込まれているかを知るには、あなたの世界の外側に立つ必要があるのだ。』

ネタ元 http://directlink.jp/tracking/af/1385…

目の前の問題にばかりフォーカスしていると、本質が見えないことがあります。
表出する問題を叩けば、別の問題が出てくるというもぐら叩き状態になっているかもしれません。
そんな時には、そこから一歩離れて物事を見ると解決策が見えることもあるようです。

 

関連記事

  1. 今日のコトバvol.198『企業文化は、企業を強くする』親子経営のヒン…

  2. 今日のコトバvol.121『「自信がない」にも二大メリットがある』親子…

  3. 今日のコトバvol.28『やる量ではなく時間を決める』親子経営のヒント…

  4. 今日のコトバvol.214『学習する組織を作るためにリーダーがとるべき…

  5. 今日のコトバvol.66『ビジネスにおける最悪の数字は「1」だ』親子経…

  6. 今日のコトバvol.80『「仕組み」のないビジネスという蜃気楼の城』親…

  7. 今日のコトバvol.112『新しい習慣づくりにかかる日数は平均66日』…

  8. 今日のコトバvol.102『あなたの行き詰まりの正体を暴け!』親子経営…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。