今日のコトバvol.259『ドラッカーがジャックウェルチに発した2つの質問』親子経営のヒント【ドラッカー全教え】

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

名経営者として名高いジャック・ウェルチは、GEのCEO就任前、ドラッカーに相談をしたそうです。
その時にドラッカーからされた2つの質問は、彼の経営に大きな影響を与えたといいます。
詳しくは動画で。

今回ご紹介した本 『ドラッカー全教え~自分の頭で考える技術』 ご購入の方はこちらから

https://amzn.to/2SzvJsr
——————————————
■後継者向けセミナー開催日程はこちら

 

 

■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。
■時々読書会をやっています。開催情報はこちらをクリック

関連記事

  1. 今日のコトバvol.265『無知の強さ』親子経営のヒント【ドラッカー全…

  2. 今日のコトバvol.61『奇抜なアイデアから出発する』親子経営のヒント…

  3. 今日のコトバvol.93『伝統を守ることはすなわち、それを次世代に伝え…

  4. 今日のコトバvol.194『あなたがやりたいと考えてることは、本当にあ…

  5. 今日のコトバvol.113『脳はゆっくりとした変化を好む』親子経営のヒ…

  6. 今日のコトバvol.190『ミスした自分、責める?責めない?』親子経営…

  7. 今日のコトバvol.138『(アンケートには)本来の自分としてではなく…

  8. 今日のコトバvol.148『機械化はむしろ社会正義』親子経営のヒント

ツールバーへスキップ