今日のコトバvol.162『楽しい事を1%ずつ増やしていく』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

私なんかはせっかちなので、ついついすぐに結果が出ないとイライラします。
そういう期待値が高いと、上手くいかないと、堪えられない。
たしかに、結果を急ぐときもあるけど、そうでなければ変化は少しずつでOK
その代わり、じわりじわりと、楽しいこと、新しいことを増やしていく。
そういうチャレンジ、必要なのかもしれません。

今回ご紹介した本 『大富豪からの手紙』 ご購入の方はコチラ。 https://amzn.to/2FTKXkp

関連記事

  1. 今日のコトバvol.244『アマゾンと既存百貨店の圧倒的な視点の違いは…

  2. 今日のコトバvol.215『組織のスキルを変えるか?意識を変えるか?』…

  3. 今日のコトバvol.9『若者の育成に欠かせない四つのポイント』親子経営…

  4. 今日のコトバvol.149『ワークアズライフの時代』親子経営のヒント

  5. 今日のコトバvol.2『夢や目標がわからないのは普通』

  6. 今日のコトバvol.184『重要事項のための時間を空けていない』親子経…

  7. 今日のコトバvol.199『正しいことは企業にとっていいことなのか?』…

  8. 今日のコトバvol.123『燃え尽き症候群はグリット(やり抜く力)の裏…

ツールバーへスキップ