今日のコトバvol.162『楽しい事を1%ずつ増やしていく』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

私なんかはせっかちなので、ついついすぐに結果が出ないとイライラします。
そういう期待値が高いと、上手くいかないと、堪えられない。
たしかに、結果を急ぐときもあるけど、そうでなければ変化は少しずつでOK
その代わり、じわりじわりと、楽しいこと、新しいことを増やしていく。
そういうチャレンジ、必要なのかもしれません。

今回ご紹介した本 『大富豪からの手紙』 ご購入の方はコチラ。 https://amzn.to/2FTKXkp

関連記事

  1. 今日のコトバvol.202『足し算の文化が顧客の真意を見えなくする!?…

  2. 今日のコトバvol.221『考える組織を作るための3つの要件』親子経営…

  3. 今日のコトバvol.222『シンク&リッスン・考える習慣を作る方法』親…

  4. 今日のコトバvol.215『組織のスキルを変えるか?意識を変えるか?』…

  5. 今日のコトバvol.165『時給で働く仕事から卒業するためには』親子経…

  6. 今日のコトバvol.177『組織の意識はそのリーダーの意識レベルを超え…

  7. 今日のコトバvol.157『何をするかは自分で決めなさい』親子経営のヒ…

  8. 今日のコトバvol.223『リスクに立ち向かう組織をつくるために必要な…