今日のコトバvol.152『操作出来ないことは気にしない』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

飛行機や電車の遅延。
そこの係員にがなり立てても何一つ状況は変わらない。
けど、文句言ってる人は必死なんですよね。
それを少し離れてみてる人はバカじゃないの?と白けてるんですが。

 

今回ご紹介した本 、『集中力のひみつ』ご購入の方はこちら。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.117『残酷すぎる成功法則』親子経営のヒント

  2. 今日のコトバvol.82『お客を動かす「仕組み」』親子経営のヒント

  3. 今日のコトバvol.95『弟子を安心させ伸び伸びと仕事をさせるのも棟梁…

  4. 今日のコトバvol.27『求められていない苦労はただの自己満足に過ぎな…

  5. 今日のコトバvol.157『何をするかは自分で決めなさい』親子経営のヒ…

  6. 今日のコトバvol.134『あいまいな情報と格闘し、そして経験から学ぶ…

  7. 今日のコトバvol.20『「いい会社」は数値化できない』親子経営のヒン…

  8. 今日のコトバvol.225『チームメンバーの良さを引き出すバリデーショ…