今日のコトバvol.152『操作出来ないことは気にしない』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

飛行機や電車の遅延。
そこの係員にがなり立てても何一つ状況は変わらない。
けど、文句言ってる人は必死なんですよね。
それを少し離れてみてる人はバカじゃないの?と白けてるんですが。

 

今回ご紹介した本 、『集中力のひみつ』ご購入の方はこちら。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.75『会議を時間のムダにする極悪6人衆』親子経営の…

  2. 今日のコトバvol.150『士農工商を復活させよ』親子経営のヒント

  3. 今日のコトバvol.142『良いリーダーとは何か?それは周りの人を未知…

  4. 今日のコトバvol.232『会社改革、気が付けば元の木阿弥になっていた…

  5. 今日のコトバvol.36『リーダーの仕事はメンバーから情報を聞き出すこ…

  6. 今日のコトバvol.227『官僚的なシステムはことをややこしくする』親…

  7. 今日のコトバvol.258『ドラッカー全教え~自分の頭で考える技術』親…

  8. 今日のコトバvol.121『「自信がない」にも二大メリットがある』親子…

ツールバーへスキップ