今日のコトバ

今日のコトバvol.111『ストレスを抱えると、習慣化された行動をとる』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

 

ストレスというのは、思考能力を低下させます。
早い話が、アイデアが浮かびにくくなるんですね。
結果、うまくいかないことを延々と繰り返してしまう。
気を付けたいところです。

 


今回ご紹介した本
「小さな習慣」

ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.210『こうすれば組織は変えられる!―「学習する組…

  2. 今日のコトバvol.181『自信満々のふりをして目標にフォーカスしろ』…

  3. 今日のコトバvol.71『会社のミッションは、トップシークレット&#x…

  4. 今日のコトバvol.92『目の前の仕事への責任感』親子経営のヒント

  5. 今日のコトバvol.265『無知の強さ』親子経営のヒント【ドラッカー全…

  6. 今日のコトバvol.87『創り上げられた仕組みというのはその会社の文化…

  7. 今日のコトバvol.252『制約は救い』親子経営のヒント【人がうごくコ…

  8. 今日のコトバvol.53『利益は目的ではなく事業活動の結果』親子経営の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。