今日のコトバvol.111『ストレスを抱えると、習慣化された行動をとる』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

 

ストレスというのは、思考能力を低下させます。
早い話が、アイデアが浮かびにくくなるんですね。
結果、うまくいかないことを延々と繰り返してしまう。
気を付けたいところです。

 


今回ご紹介した本
「小さな習慣」

ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.225『チームメンバーの良さを引き出すバリデーショ…

  2. 今日のコトバvol.169『そもそも「事業」は無くなるものである』親子…

  3. 今日のコトバvol.35『職場で直面する4つのイメージリスク』親子経営…

  4. 今日のコトバvol.127『痛み+内省=進化』親子経営のヒント

  5. 今日のコトバvol.22『仕事のアイデアは、仕事以外から生まれる』親子…

  6. 今日のコトバvol.240『不満解消の先に充実感はない!?』親子経営の…

  7. 今日のコトバvol.120『社会は外交的な人を買いかぶりすぎる』親子経…

  8. 今日のコトバvol.106『解決を急がず、リラックスして、問題としばら…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツールバーへスキップ