親子確執の相談では誰一人適切なアドバイスをくれないのはなぜ?@後継者・跡継ぎ一問一答

今日の後継者・跡継ぎの悩み一問一答のテーマは、「親子確執の相談では誰一人適切なアドバイスをくれないのはなぜ?」です。

親子の確執がおこった時、意外と適切なアドバイスをくれる人はいないものです。
たとえば、弁護士に相談すれば完全に戦闘態勢に入ります(苦笑)
税理士の先生は、税の専門家であり、親子関係の専門家ではありません。
友人は、あなたの事を知っていても、職場での環境を知りません。
今回はそんなお話を。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 【明日使える話のネタ】顧客からのクレームが多い人とそうでない人のたった…

  2. 目標達成しても嬉しさを感じる事ができない3つの理由@後継者・跡継ぎ一問…

  3. 権威の下では人は残虐になれる?(ミルグラム実験)

  4. ポイ捨てを禁止する広告が逆効果になる時【明日使える話のネタ】

  5. 【VLOG】「やる気を出せ」と言う人と「やる気のだしかた」を教えてくれ…

  6. 後継者は実績が認められない!?@後継者・跡継ぎ一問一答

  7. 【VLOG】同族企業の経営者が、後継者になかなか代を譲らない理由

  8. 人見知りの私が考えた人見知りの克服法