VLOG

後継者は覚悟が足りないと言われるがその覚悟とは?@後継者・跡継ぎ一問一答

今日の後継者・跡継ぎの悩み一問一答のテーマは、「後継者は覚悟が足りないと言われるがその覚悟とは?」です。

私自身、若いころから「覚悟が足りん!」とかよく言われました。
けど、色々考えてみても、その覚悟とやらがイマイチよくわからなかったんです。
しかし、誰も具体的には教えてくれないし、聴いてもなんだか的外れな話しかしてくれない。
ひどいときには、「借金を背負うことが覚悟」とか言い出す人もいる。

その覚悟って何だろう。
今の年齢になって、きっとこういうことかな、と思えることが言語化できそうなので、ちょっと語ってみました。

今回はそんなお話を。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 会社の業績はCEOの能力より偶然の影響が大きい!?【明日使える話のネタ…

  2. あなたの0.017秒の変化に、相手は完全に気づいている

  3. ブラック企業、パワハラ、DV、監禁、といった被害に合う人がその場を立ち…

  4. ビジネス書の書き方13タイトル決め【執筆日記】

  5. 【VLOG】ボヘミアン・ラプソディ、アベンジャーズ、君の名…

  6. 問題の近くに原因があるわけではない

  7. 【VLOG】「わがまま」は本当にダメな事なのか

  8. メリットとデメリット、どっちを先に話すのがいい?【明日使える話のネタ】…