VLOG

後継者に対する特別扱いが社員に及ぼす影響@後継者・跡継ぎ一問一答

今日の後継者・跡継ぎの悩み一問一答のテーマは、「後継者に対する特別扱いが社員に及ぼす影響」です。

特別扱いというと、優遇されているイメージが強いと思います。
しかし実際は、そうとはいえず、取り立てて後継者への風当たりが厳しい時もまた、特別扱いになります。
これは社員と後継者に溝を作ることになりかねないのですが、後継者としてはどのような対応が取れるでしょうか。

今回はそんなお話を。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 家業の職種が好きになれない@後継者・跡継ぎ一問一答

  2. 【明日使える話のネタ】ストレスは敵か?味方か?

  3. 権威の下では人は残虐になれる?(ミルグラム実験)

  4. 【VLOG】3分間スピーチさえできなかった私が人前で話をできるようにな…

  5. 【VLOG】生前嫌われ者でも故人となったら善人として語られるのはなぜか…

  6. 解雇と生産性とシステム思考

  7. かの有名な心理実験は、押し込めた感情が消えにくい事を証明していた!

  8. あなたもいままでの10倍速く本が読める【影響を受けた一冊】