後継者に対する特別扱いが社員に及ぼす影響@後継者・跡継ぎ一問一答

今日の後継者・跡継ぎの悩み一問一答のテーマは、「後継者に対する特別扱いが社員に及ぼす影響」です。

特別扱いというと、優遇されているイメージが強いと思います。
しかし実際は、そうとはいえず、取り立てて後継者への風当たりが厳しい時もまた、特別扱いになります。
これは社員と後継者に溝を作ることになりかねないのですが、後継者としてはどのような対応が取れるでしょうか。

今回はそんなお話を。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 先代が「違うやり方」を許さない@後継者・跡継ぎ一問一答

  2. 【VLOG】反面教師としての「ブラック企業の作り方」

  3. 自分を知る事の大切さー青砥瑞人氏の考え方に触れて感じた事

  4. 兄弟経営がうまくいくためのポイント@後継者・跡継ぎ一問一答

  5. 世の中に不安が広がると、占いが盛んになる!?ウソ?ホント?

  6. 98%の人が選んだ名前は見た目を感覚的に表現したものだった

  7. 家業の跡継ぎといじめられっ子が陥りがちな状況 3つの共通点

  8. 【VLOG】ビジネス系情報の世界でYouTubeは使い物にならない!?…