先代がキレやすいけどどう対処すればいいか?@後継者・跡継ぎ一問一答

今日の後継者・跡継ぎの悩み一問一答のテーマは、「先代がキレやすいけどどう対処すればいいか?」です。

親世代の経営者って、とかくキレやすい。
短期なんですね。
本人が勝手に怒ってる分にはいいのですが、周囲に少なからず影響があるものです。
何とかうまく対処したいのですが・・・
そんな思いを持つ後継者は多いのではないでしょうか。

こういう時、まず知っておきたいのは「怒り」というのは第二感情と言われています。
何かしら一つ目の別の勘定が沸き上がり、それに対応して怒りが表面化します。
ですから、怒りの前にある感情をしっかりと見据えないと、対処は難しくなります。

今回はそんなお話を。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 【VLOG】「やる気を出せ」と言う人と「やる気のだしかた」を教えてくれ…

  2. 【VLOG】1人反省会と後付けテーマのススメ

  3. 【VLOG】5年前のスケジュール帳はあなたに何を語りかけるのか?

  4. 【VLOG】同業者の知識とその外にあるもの

  5. 親の会社を継ぐのに大学は重要か?@後継者・跡継ぎ一問一答

  6. 先代との話合いがうまくまとまらない@後継者・跡継ぎ一問一答

  7. 経験か?知識か?@後継者・跡継ぎ一問一答

  8. 【VLOG】「ツキ」は存在するのか?