VLOG

先代がキレやすいけどどう対処すればいいか?@後継者・跡継ぎ一問一答

今日の後継者・跡継ぎの悩み一問一答のテーマは、「先代がキレやすいけどどう対処すればいいか?」です。

親世代の経営者って、とかくキレやすい。
短期なんですね。
本人が勝手に怒ってる分にはいいのですが、周囲に少なからず影響があるものです。
何とかうまく対処したいのですが・・・
そんな思いを持つ後継者は多いのではないでしょうか。

こういう時、まず知っておきたいのは「怒り」というのは第二感情と言われています。
何かしら一つ目の別の勘定が沸き上がり、それに対応して怒りが表面化します。
ですから、怒りの前にある感情をしっかりと見据えないと、対処は難しくなります。

今回はそんなお話を。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 親の会社を継ぐ技術【影響を受けた一冊】

  2. あなたもいままでの10倍速く本が読める【影響を受けた一冊】

  3. 【VLOG】「ツキ」は存在するのか?

  4. 親子確執の相談では誰一人適切なアドバイスをくれないのはなぜ?@後継者・…

  5. 目標達成しても嬉しさを感じる事ができない3つの理由@後継者・跡継ぎ一問…

  6. 【VLOG】習慣化のための5つのコツ

  7. 【明日使える話のネタ】直感はわりと正しい

  8. 営業社員が就業時間中仮眠しているところを見つけたら?@後継者・跡継ぎ一…