後継者

自分の将来のキャリアが不安@後継者・跡継ぎ一問一答

今日の後継者・跡継ぎの悩み一問一答のテーマは、「自分の将来のキャリアが不安」です。

たとえば、学校を卒業して親の会社に入社したとします。
その状態がいい状態ならいいのですが、
・仕事が今一つ好きになれない
・仕事がうまくいかない
・そもそも会社の将来が不透明
といった状況のとき、自分のみらいはどうなるのだろう?と不安になることがあります。

なにしろ、社会に出てきてからは親の会社という狭い世界しか見ていないのですから。
そういったときにできる、現実的な一歩はどのように踏み出せばいいのでしょうか。

今回はそんなお話を。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 理不尽に耐える力こそ後継者に必要な力?

  2. 視野の違いをリアルに体験する~親子の衝突の原因

  3. 跡継ぎ・二代目社長の事業承継がうまくいかないとき、順番を変えてみよう

  4. 創業50年の親の会社を引き継いだ二人の後継者

  5. 後継者が人生のつまづきを感じているとしたら知っておきたい考え方

  6. 親の事業に魅力を感じない後継者が考えたいこと

  7. ある二代目社長が起こした社内会議の大混乱(1)

  8. わかってもらおうという心理が、余計こじらせる親子関係