自分の将来のキャリアが不安@後継者・跡継ぎ一問一答

今日の後継者・跡継ぎの悩み一問一答のテーマは、「自分の将来のキャリアが不安」です。

たとえば、学校を卒業して親の会社に入社したとします。
その状態がいい状態ならいいのですが、
・仕事が今一つ好きになれない
・仕事がうまくいかない
・そもそも会社の将来が不透明
といった状況のとき、自分のみらいはどうなるのだろう?と不安になることがあります。

なにしろ、社会に出てきてからは親の会社という狭い世界しか見ていないのですから。
そういったときにできる、現実的な一歩はどのように踏み出せばいいのでしょうか。

今回はそんなお話を。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 後継者が八方塞がりになった時、そこから抜け出すヒントとしての「他人から…

  2. 後継者の心に巣くうモヤモヤを解放するパスワード

  3. 親の会社を継ぐ跡継ぎがなぜつらいかを考えてみる

  4. 後継者の悩みを5つの視点で整理するとそれが解消しない理由が可視化できた…

  5. なかなか解決しない問題に対処するための5つのステップ

  6. 後継者として私が強行したこと

  7. 後継者は「現実」とは闘ってはいけない!?

  8. 後継者にとっての仕事の空白