自分の将来のキャリアが不安@後継者・跡継ぎ一問一答

今日の後継者・跡継ぎの悩み一問一答のテーマは、「自分の将来のキャリアが不安」です。

たとえば、学校を卒業して親の会社に入社したとします。
その状態がいい状態ならいいのですが、
・仕事が今一つ好きになれない
・仕事がうまくいかない
・そもそも会社の将来が不透明
といった状況のとき、自分のみらいはどうなるのだろう?と不安になることがあります。

なにしろ、社会に出てきてからは親の会社という狭い世界しか見ていないのですから。
そういったときにできる、現実的な一歩はどのように踏み出せばいいのでしょうか。

今回はそんなお話を。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 目標達成しても満たされない後継者のための処方箋

  2. 社員が後継者であるあなたと同じ言葉を使い始めるための3ステップ

  3. いつもとの違いを振り返ってみよう

  4. 兄弟経営は、兄弟が競うと上手くいかなくなる!?

  5. 後継者にとっての優先順位

  6. こんな会社、継ぐんじゃなかった・・・と感じ始めている跡継ぎの方へ

  7. あなたのゴールはどこに? 親子経営で見えにくくなる人生の目的

  8. ゆとりのあった親の時代と、ゆとりのない後継者の時代