今日のコトバvol.101『習慣化した反射的行動を客観的に見つめ直す』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

人は、成長過程で「反射的行動」を身に着けます。
「叱られるからやらない」
「痛い思いをしたからやらない」
ま、そんな感じですね。
けどその反射的行動、そろそろ書き換える時期にきてませんか?

今回ご紹介した本
「潜在能力でビジネスが加速する」

ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.187『触覚、聴覚、視覚は、思考と強く結びつく』親…

  2. 今日のコトバvol.89『皆はじめは難しいと感じていた』親子経営のヒン…

  3. 今日のコトバvol.203『”組織ぐるみ”の不祥事の根底にあるもの』親…

  4. 今日のコトバvol.71『会社のミッションは、トップシークレット⁉︎』…

  5. 今日のコトバvol.42『積極性や応酬話法力は、(営業の)成功と真逆の…

  6. 今日のコトバvol.135『進化によって「正常」の定義を書きかえている…

  7. 続けざるを得ない工夫(「今日のコトバ」1周年記念動画あり)

  8. 今日のコトバvol.166『運命と宿命の境界線は自分で引くことができる…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツールバーへスキップ