お勧め書籍

親の会社を継ぐ技術~後継者のゆく手をはばむ5つの顔を持つ龍とのつきあい方~ 増刷

2019年7月に発売された拙著『親の会社を継ぐ技術~後継者のゆく手をはばむ5つの顔を持つ龍とのつきあい方~』が増刷という知らせを出版社さんからいただきました。
私のところで把握できる売れ行きはすごく限定的なのですが、Amazonでは発売後2年たった今でもおかげさまでポツリ、ポツリ、と売れているようです。
ありがとうございます。

関心を持っていただいた方は、画像をクリック。

——————————————

後継者の社交場、後継者倶楽部はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
後継者ONLINE倶楽部

 

増刷に伴って、誤字脱字を治すべくただ今チェック中です。
あまり時間がないとのことで、わりと必死です。
あらためて読み直してみて、けっこう思った以上にかけてると思います。
じっくり読むといきなり話が飛んでいるように見える箇所や、二重に書かれている話もありますが、そこに目をつぶればまあまあ内容はしっかりしていると思います。

本書の結論をひとことで言うなら、世界の見方を変えよう、ということです。
問題にフォーカスしても、
問題を解決しても、
その先に満足はありません。

自分が何をやりたいのか、ということを自問自答することをお勧めしています。
答えは自分の外、というより内にあるのではないかと思います。

けっこうニッチなテーマですので、バカ売れ、という感じではありませんが2年かけてじわじわと売れております。
今もAmazonを見る限り、日々売れているようなのでうれしい限りです。
もし、第二版を手にされる方が現われるのは、もう少し先かと思いますが、もし第二版で出会った方は、よろしくお願いします。(何を?笑)

 

—————————————–
後継者としての生き方に迷ったら、同じ境遇の仲間と意見交換しませんか。
まずは自分にとっての安全な場所を確保しましょう。

もしかしたら、未来の仲間やメンターとであえるかも・・・?
個別のご相談なども受けております。
よかったら、後継者専用オンラインコミュニティにお越しくださいませ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
後継者ONLINE倶楽部

 

本が出版されました!
関心を持っていただいた方は、画像をクリック。

——————————————

■後継者向けセミナー開催日程はこちら

 

 


タイミングよくこの―ページに出会った方には、このリンクからどうぞ。
上記の内容についてお話しするかもしれません。

無料ですので、よろしければどうぞ。
2021年8月3日(火)21時スタート(約一時間の予定)

田村薫kaoru tamura ID @kao345
Yuka Wakabayashi ID @shiawase_shacho

 

関連記事

  1. なぜ人と組織は変われないのか――ハーバード流 自己変革の理論と実践

  2. アクセル デジタル時代の営業 最強の教科書

  3. 脳は「ものの見方」で進化する

  4. 後継者が変化する勇気

  5. 武田家滅亡に学ぶ事業承継

  6. それでも先代や社員を変えたいと思った時に知っておきたい知識

  7. 世界トップシェアを勝ち取った田舎の小さな工場の軌跡

  8. 出版予定日、2019年7月14日