2020年4月12日エキスパートカフェ登壇決定

読書会って参加されたこと、ありますか?
もしないとしたら、ちょっと参加しにくいイメージがあるかもしれません。
みんなで集まって一冊の本を読むだけとか、
予習したうえで参加して、意見を交わすとか(何の意見も言えなかったらどうしよう!?)
私の当初の印象はそんな感じでした。

しかし、予習いらずで、本を読み込むわけでもない。
行動に移すための読書会があるとしたら、興味はありませんか?

エキスパートカフェ詳細はこちら

 

 

行動のための読書会。
このコンセプトで、日本最大級の読書会コミュニティとして有名なのが、
Read for Action
経営コンサルタント・作家・マーケッターとして有名な神田昌典氏が発起人となった団体です。

本を使うけど、本を読まない。
なんだかよくわからない感じですね。
その感じは実際に参加して体感していただくのが一番だと思います。

さて、そのRead for Actionのなかでも『エキスパート・カフェ』という特別なイベントがあります。
これは、テーマとなる本の著者を招いたミニ講演会、読書会、そして実際に著者に質問できる場として設定される、かなり刺激的なイベント。

過去には、
第1回 『「AI失業」前夜』
第2回 『成約のコード』
第3回 『隠れたキーマンを探せ!』
第6回 『先延ばしは1冊のノートでなくなる』
第7回 『自己肯定感の教科書』
第8回 『モンスター組織』

第11回 『奇跡の経済教室』
第12回 『「ついやってしまう」体験のつくり方』

そして、第13回目として、拙著『親の会社を継ぐ技術』
をテーマとして設定くださいました。
当然、当日の表参道会場には、私も駆けつけます。
オンライン参加は無料でできるという事ですので、ぜひ、お気軽にご参加ください。

エキスパートカフェ詳細はこちら

まあ、そうそうたるご著書にならんで自分の著書が並ぶだけで緊張ものですが、頑張って務めたい思います。
ぜひご参加ください(^^)/

【サテライト会場のご案内】

サテライト会場では、表参道の様子をライブで放映。
そのうえで、各地で集まった人たちで、テーマに沿った議論を深めていくという、
半分ヴァーチャル、半分リアルな形で行われる読書会です。

長野県松本会場はこちら。
https://www.facebook.com/events/587671398449149/

宮城県仙台会場はこちら
https://www.facebook.com/events/232580001086153/

関連記事

  1. 第二回『親の会社を継ぐ技術』セミナーレポート

  2. 「田村さんの記事を読んでから考え方が変わりました」小冊子のご感想をいた…

  3. 個別相談のご案内(2016年7月開催分)

  4. インターネットラジオ放送 放送スケジュールのお知らせ

  5. 【保険代理店向け】『あなたの会社が最速で変わる、 明日から始められる保…

  6. 後継者の逆襲

  7. 後継者向け バージョンアップワークショップセミナー 2016年12月開…

  8. 二世経営者の勉強会 ビックループ様(4回目)