経験か?知識か?@後継者・跡継ぎ一問一答

今日の後継者・跡継ぎの悩み一問一答のテーマは、「経験か?知識か?」です。

後継者の多くは、経営に対する不安を訴えます。
不安だから、一部の後継者は勉強します。
しかし、勉強すればするほど、「頭でっかち」と先代からは批判されます。
とはいえ、経験させてもらえないから、知識で補おうとしているのにこれでは前に進めません。
ではどうすればいいのでしょうか。

今回はそんなお話を。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 後継者に対する特別扱いが社員に及ぼす影響@後継者・跡継ぎ一問一答

  2. 【明日使える話のネタ】「笑い」が起こす肉体的変化

  3. 人見知りの私が考えた人見知りの克服法

  4. 継いだ理由が思い出せない人が気をつけたい注意点@後継者・跡継ぎ一問一答…

  5. 心と身体は同じメンタルエネルギーを使っている!?【明日使える話のネタ】…

  6. 【VLOG】反面教師としての「ブラック企業の作り方」

  7. 先代が会社のルールを守らない@後継者・跡継ぎ一問一答

  8. 脳は突然手のひらを返すもの!?【明日使える話のネタ】