VLOG

経験か?知識か?@後継者・跡継ぎ一問一答

今日の後継者・跡継ぎの悩み一問一答のテーマは、「経験か?知識か?」です。

後継者の多くは、経営に対する不安を訴えます。
不安だから、一部の後継者は勉強します。
しかし、勉強すればするほど、「頭でっかち」と先代からは批判されます。
とはいえ、経験させてもらえないから、知識で補おうとしているのにこれでは前に進めません。
ではどうすればいいのでしょうか。

今回はそんなお話を。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 思い違いが現実化する?【明日使える話のネタ】

  2. 【VLOG】がんこオヤジのラーメン店から二代目社長・後継者が得たい気づ…

  3. 高校生の勉強時間を2倍にした2つの質問

  4. 信じたような人間になるという事を証明した実験

  5. 【VLOG】ベテラン営業が経験する第六感の正体とは?

  6. 頼みごとが通りやすいタイミングはいつ?【明日使える話のネタ】

  7. ビジネス書の書き方⑥書いてて訳がわからなくなった時の対処【執筆日記】

  8. 離職率を劇的に改善したたった1時間の研修とは?