VLOG

兄弟経営がうまくいくためのポイント@後継者・跡継ぎ一問一答

今日の後継者・跡継ぎの悩み一問一答のテーマは、「兄弟経営がうまくいくためのポイント」です。

なかなか難しいのが兄弟経営。
というのも、兄弟というのは子どものころから親の愛を奪い合うライバル。
しかも、心理学上、近しい人は妬みの心を持ちやすいという事もあります。
心理的に難しい兄弟経営がうまくいくとしたら、どんな方法があるのでしょうか。

今回はそんなお話を。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 【VLOG】三世代でビジネスの一区切りが訪れる?

  2. 【VLOG】自信があり軸のぶれない人と、自信があるけど柔軟に受け入れら…

  3. 【明日使える話のネタ】アメリカンエキスプレスが行った圧倒的結果を残した…

  4. 情報不足な人ほど自信がある!?【明日使える話のネタ】

  5. 自分がやりたい事がわからない@後継者・跡継ぎ一問一答

  6. 会社をこれからどうして行けば良いかわからない@後継者・跡継ぎ一問一答

  7. 親子の確執改善のためにやってはいけない事@後継者・跡継ぎ一問一答

  8. 98%の人が選んだ名前は見た目を感覚的に表現したものだった