スペースシャトル炎上の原因は組織の雰囲気だった!?【明日使える話のネタ】

今日のVLOGのテーマは、「スペースシャトル炎上の原因は組織の雰囲気だった!?」です。

野球では、高く上がったフライを復習の選手がお見合いをして落としてしまうことがあります。
組織の中においても、問題を落としてしまうことがあります。
それはコミュニケーションがうまくいっていないとき。
そしてそれはかなり重大な事故を引き起こすこともあるようです。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 【明日使える話のネタ】顧客からのクレームが多い人とそうでない人のたった…

  2. 親子の確執改善のためにやってはいけない事@後継者・跡継ぎ一問一答

  3. 思い違いが現実化する?【明日使える話のネタ】

  4. 先代が不自然に社内にアットホーム感を演出したがる@後継者・跡継ぎ一問一…

  5. 先代がキレやすいけどどう対処すればいいか?@後継者・跡継ぎ一問一答

  6. 過去達成した事を思い出せば成功に近づく

  7. 先代が「違うやり方」を許さない@後継者・跡継ぎ一問一答

  8. 暗示がもたらす行動の変化【明日使える話のネタ】