VLOG

なぜ親は自分の会社を子に継がせたがるのか@後継者・跡継ぎ一問一答

今日の後継者・跡継ぎの悩み一問一答のテーマは、「なぜ親は自分の会社を子に継がせたがるのか」です。

なにかと親は子に会社を継がせたがります。
しかし、それはなぜでしょう?
「そんなのあたりまえじゃないか」
と言ってしまえば、思考停止です。
それを乗り越えて考えて行くと、ある事実に行きあたります。

実は、会社を経営してない人でも、親は自分の職業と同じ道を子どもが選ぶと喜んだりしていませんか?
ここにヒントがあります。
親は実は会社を継がせたいというより、自分が認めてもらいたいのです。

今回はそんなお話を。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 後継者がどうしても譲れない事の正体@後継者・跡継ぎ一問一答

  2. 笑う門には福来る【明日使える話のネタ】

  3. 理不尽な状況をどう捉えればいいのか【VLOG】

  4. 芸能人の不倫に怒りを抑えられない人の心理【明日使える話のネタ】

  5. 後継者の代で社員が一斉退職!?給与体系や社内ルールを変えても効果がない…

  6. 後継者・跡継ぎにおすすめの本ベスト5 2019年経営スキル編

  7. 美味しいコーラを開発したらクレームの嵐になった!?【明日使える話のネタ…

  8. 【明日使える話のネタ】緊急通報番号が3桁な理由