なぜ親は自分の会社を子に継がせたがるのか@後継者・跡継ぎ一問一答

今日の後継者・跡継ぎの悩み一問一答のテーマは、「なぜ親は自分の会社を子に継がせたがるのか」です。

なにかと親は子に会社を継がせたがります。
しかし、それはなぜでしょう?
「そんなのあたりまえじゃないか」
と言ってしまえば、思考停止です。
それを乗り越えて考えて行くと、ある事実に行きあたります。

実は、会社を経営してない人でも、親は自分の職業と同じ道を子どもが選ぶと喜んだりしていませんか?
ここにヒントがあります。
親は実は会社を継がせたいというより、自分が認めてもらいたいのです。

今回はそんなお話を。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 宝クジの高額当選者の行動から考える、働くことの意味とは何か?

  2. 【明日使える話のネタ】クライマックスとエンディングに全力を尽くせ!

  3. 親の経費の使い方が気に入らない@後継者・跡継ぎ一問一答

  4. 【明日使える話のネタ】直感はわりと正しい

  5. 親の言う事がころころ変わる@後継者・跡継ぎ一問一答

  6. 【明日使える話のネタ】壁を越えて成長するために必要なものとは?

  7. 【VLOG】同族経営の後継者・二代目が 社内をまとめる超簡単な方法

  8. 後継者としての悩みを解決するのは不可能では?@後継者・跡継ぎ一問一答