なぜ親は自分の会社を子に継がせたがるのか@後継者・跡継ぎ一問一答

今日の後継者・跡継ぎの悩み一問一答のテーマは、「なぜ親は自分の会社を子に継がせたがるのか」です。

なにかと親は子に会社を継がせたがります。
しかし、それはなぜでしょう?
「そんなのあたりまえじゃないか」
と言ってしまえば、思考停止です。
それを乗り越えて考えて行くと、ある事実に行きあたります。

実は、会社を経営してない人でも、親は自分の職業と同じ道を子どもが選ぶと喜んだりしていませんか?
ここにヒントがあります。
親は実は会社を継がせたいというより、自分が認めてもらいたいのです。

今回はそんなお話を。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 【明日使える話のネタ】口コミ(バイラル)はビジネスを広げるのに使えるの…

  2. 美味しいコーラを開発したらクレームの嵐になった!?【明日使える話のネタ…

  3. 【VLOG】1人反省会と後付けテーマのススメ

  4. 【VLOG】唐揚げにレモン、アリかナシか問題

  5. 親の会社を継ぐのに大学は重要か?@後継者・跡継ぎ一問一答

  6. 【VLOG】ビジネスパーソンにとって、新聞やニュースは本当に大事なのか…

  7. 家業の跡継ぎ・後継者が苦しくなってしまう3つの理由

  8. 家業は三代で終わるというのは本当か?@後継者・跡継ぎ一問一答