【明日使える話のネタ】顧客からのクレームが多い人とそうでない人のたった1つの違い

今日のVLOGのテーマは、「顧客からのクレームが多い人とそうでない人のたった1つの違い」です。

クレームは論理で起こるのではなく、感情で起こるものだと信じています。
しかし、お堅い商売ほど書面にサインをさせて「問題があったら自己責任」と責任を顧客に押し付けてる感を感じて、どうも気持ちが悪い。
私たちが考えるべきは、自己弁護じゃないんだと思うんですけど・・・。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。
■時々読書会をやっています。開催情報はこちらをクリッ

関連記事

  1. 【VLOG】同業者の知識とその外にあるもの

  2. 家業の跡継ぎ・後継者が苦しくなってしまう3つの理由

  3. 【VLOG】ビジネスパーソンにとって、新聞やニュースは本当に大事なのか…

  4. 後継者は親の期待を裏切ろう!?@後継者・跡継ぎ一問一答

  5. 会社の業績はCEOの能力より偶然の影響が大きい!?【明日使える話のネタ…

  6. 美味しいコーラを開発したらクレームの嵐になった!?【明日使える話のネタ…

  7. 【明日使える話のネタ】リーダーは強けりゃ良いってもんじゃない

  8. 【VLOG】終活という言葉に感じる違和感