【明日使える話のネタ】顧客からのクレームが多い人とそうでない人のたった1つの違い

今日のVLOGのテーマは、「顧客からのクレームが多い人とそうでない人のたった1つの違い」です。

クレームは論理で起こるのではなく、感情で起こるものだと信じています。
しかし、お堅い商売ほど書面にサインをさせて「問題があったら自己責任」と責任を顧客に押し付けてる感を感じて、どうも気持ちが悪い。
私たちが考えるべきは、自己弁護じゃないんだと思うんですけど・・・。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。
■時々読書会をやっています。開催情報はこちらをクリッ

関連記事

  1. 過去も変えられる?【明日使える話のネタ】

  2. 自分を知る事の大切さー青砥瑞人氏の考え方に触れて感じた事

  3. ビジネス書の書き方⑤書きたくない時はどうするのか?【執筆日記】

  4. 致死量の薬を言われるがままに投与する看護師と燃料切れで飛行機を墜落させ…

  5. 【VLOG】人間関係が苦手な人がそのストレスを軽減させる3つの方法

  6. 【VLOG】5年前のスケジュール帳はあなたに何を語りかけるのか?

  7. 【明日使える話のネタ】クライマックスとエンディングに全力を尽くせ!

  8. 解雇と生産性とシステム思考