辞めたいと言って辞めない先代の真意@後継者・跡継ぎ一問一答

今日の後継者・跡継ぎの悩み一問一答のテーマは、「辞めたいと言って辞めない先代の真意」です。

これも多い話ですね。
あと〇年したら、ワシは会社を辞める。
だから後継者であるお前は、しっかり準備しておけよ、と。
で、しっかり準備しようと頑張ってたのに、その時が来ても本人はどうも忘れてるっぽい。
あの話はどうなったのか?と聞くと、「とてもじゃないけどそんなことできないだろ」なんてことになる。

さらに問い詰めると、まだまだお前が未熟だから、なんていう話になるわけです。
一体なぜそんなことになるのでしょう。
ヒントは、親がもつ裏の目的です。

今回はそんなお話を。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 高校生の勉強時間を2倍にした2つの質問

  2. 【明日使える話のネタ】人の本性は隠しきれない?

  3. 信じたような人間になるという事を証明した実験

  4. 【VLOG】なぜヒーローの必殺技は終盤にしか発動しないのか

  5. 過去達成した事を思い出せば成功に近づく

  6. 【VLOG】中小企業が社員採用で犯しがちな3つの過ち

  7. 先代が会社の問題を共有してくれない@後継者・跡継ぎ一問一答

  8. 【明日使える話のネタ】「売れる」ヒットの法則はあるのか?ないのか?