VLOG

辞めたいと言って辞めない先代の真意@後継者・跡継ぎ一問一答

今日の後継者・跡継ぎの悩み一問一答のテーマは、「辞めたいと言って辞めない先代の真意」です。

これも多い話ですね。
あと〇年したら、ワシは会社を辞める。
だから後継者であるお前は、しっかり準備しておけよ、と。
で、しっかり準備しようと頑張ってたのに、その時が来ても本人はどうも忘れてるっぽい。
あの話はどうなったのか?と聞くと、「とてもじゃないけどそんなことできないだろ」なんてことになる。

さらに問い詰めると、まだまだお前が未熟だから、なんていう話になるわけです。
一体なぜそんなことになるのでしょう。
ヒントは、親がもつ裏の目的です。

今回はそんなお話を。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 頼みごとをするコツ【明日使える話のネタ】

  2. 【VLOG】営業担当は実は暇を持て余している

  3. 矛盾したかに見える2つの実験結果【明日使える話のネタ】

  4. 脳は突然手のひらを返すもの!?【明日使える話のネタ】

  5. 親が会社を私物化する@後継者・跡継ぎ一問一答

  6. かの有名な心理実験は、押し込めた感情が消えにくい事を証明していた!

  7. 【VLOG】いじめられっ子と後継者の意外な共通点

  8. 【VLOG】仕事の空白を埋めたら長時間労働になっちゃった!?