辞めたいと言って辞めない先代の真意@後継者・跡継ぎ一問一答

今日の後継者・跡継ぎの悩み一問一答のテーマは、「辞めたいと言って辞めない先代の真意」です。

これも多い話ですね。
あと〇年したら、ワシは会社を辞める。
だから後継者であるお前は、しっかり準備しておけよ、と。
で、しっかり準備しようと頑張ってたのに、その時が来ても本人はどうも忘れてるっぽい。
あの話はどうなったのか?と聞くと、「とてもじゃないけどそんなことできないだろ」なんてことになる。

さらに問い詰めると、まだまだお前が未熟だから、なんていう話になるわけです。
一体なぜそんなことになるのでしょう。
ヒントは、親がもつ裏の目的です。

今回はそんなお話を。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 【明日使える話のネタ】壁を越えて成長するために必要なものとは?

  2. ビジネス書の書き方13タイトル決め【執筆日記】

  3. 思い込みを変えると能力も変わる

  4. ポイ捨てを禁止する広告が逆効果になる時【明日使える話のネタ】

  5. 後継者に対する特別扱いが社員に及ぼす影響@後継者・跡継ぎ一問一答

  6. 【VLOG】ビジネスパーソンにとって、新聞やニュースは本当に大事なのか…

  7. 後継者として会社の未来へのアイデアがない@後継者・跡継ぎ一問一答

  8. 【VLOG】給与制度で社員の満足度はあげられない