思い違いが現実化する?【明日使える話のネタ】

今日のVLOGのテーマは、「思い違いが現実化する?」です。

実は拙著にも書いているのですが、ある社会の中で一定数の人が信じたことは現実になります。
それはスピリチュアル的な話ではなく、社会学的な考え方です。
今回の動画では、それを実際の事例を挙げて簡単に解説しています。

今回はそんなお話を。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 【VLOG】同族企業の事業承継が失敗するのは、親の責任か?子の責任か?…

  2. 【明日使える話のネタ】「売れる」ヒットの法則はあるのか?ないのか?

  3. 【VLOG】経営者を惑わす社会貢献という呪文

  4. 【明日使える話のネタ】「笑い」が起こす肉体的変化

  5. 【VLOG】中小企業経営における結果としての非効率と意図して作る非効率…

  6. 【VLOG】終活という言葉に感じる違和感

  7. 【明日使える話のネタ】人の本性は隠しきれない?

  8. ビジネス書の書き方⑧参考文献の扱い【執筆日記】