思い違いが現実化する?【明日使える話のネタ】

今日のVLOGのテーマは、「思い違いが現実化する?」です。

実は拙著にも書いているのですが、ある社会の中で一定数の人が信じたことは現実になります。
それはスピリチュアル的な話ではなく、社会学的な考え方です。
今回の動画では、それを実際の事例を挙げて簡単に解説しています。

今回はそんなお話を。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 【明日使える話のネタ】クライマックスとエンディングに全力を尽くせ!

  2. 98%の人が選んだ名前は見た目を感覚的に表現したものだった

  3. 自分に相談なく、親に銀行借入をさせられた@後継者・跡継ぎの悩み一問一答…

  4. 先代は仕事をブラックボックス化している!?@後継者・跡継ぎ一問一答

  5. ビジネス書の書き方③書いててつまらない時どうするか?【執筆日記】

  6. ブラック企業、パワハラ、DV、監禁、といった被害に合う人がその場を立ち…

  7. 【VLOG】在宅ワークがうまくいかない理由※動画中「クリストファー・レ…

  8. 家業は三代で終わるというのは本当か?@後継者・跡継ぎ一問一答