VLOG

事業承継ではなぜ親子の確執が起こるのか@後継者・跡継ぎ一問一答

今日の後継者・跡継ぎの悩み一問一答のテーマは、「事業承継ではなぜ親子の確執が起こるのか」です。

ライトな一問一答な動画の中では、今回は比較的深いテーマ。
ブログでは何度も取り上げている話ですが、文字を読むのが苦手な方のために動画でお話ししています。
本当はもう少しいろんな話をしたいのですが、まずはこんなところから。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 後継者に対する特別扱いが社員に及ぼす影響@後継者・跡継ぎ一問一答

  2. 【VLOG】最大のリスクマネジメントは社員との絆づくり?

  3. 貧しさは遺伝するのか?ー見知らぬ世界を覗く覚悟

  4. 親が立場を譲ろうとしない@後継者・跡継ぎ一問一答

  5. 後継者として会社を経営する自信がない@後継者・跡継ぎ一問一答

  6. 【VLOG】生前嫌われ者でも故人となったら善人として語られるのはなぜか…

  7. 後継者・跡継ぎにおすすめの本ベスト5 2019年経営スキル編

  8. 【VLOG】「憧れ」は実現しない