綿密すぎる計画はプロジェクトの成果を下げてしまう!?【明日使える話のネタ】

今日のVLOGのテーマは、「綿密すぎる計画はプロジェクトの成果を下げてしまう!?」です。

企業は組織が大きくなるほど、「失敗」が許されなくなってきます。
上場企業ともなれば、株主の監視の目があるので、なかなか失敗ができません。
では、失敗をゼロにできる物でしょうか。
失敗ゼロを目指すとおのずと、活動が限定的になってきます。

計画段階で綿密すぎる計画を立てるのはまさに、失敗を避けたいからでしょう。
しかし実際の調査によると、綿密な計画を立てたプロジェクトほど、その成果は限定的なようです。
その背景にはどんな問題があるのでしょうか。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. ビジネス書の書き方13タイトル決め【執筆日記】

  2. 子どもの学校での人気は親の関わり方とリンクしていた?

  3. 過去も変えられる?【明日使える話のネタ】

  4. 友達のアドバイスは信用してはいけない!?

  5. 脳は突然手のひらを返すもの!?【明日使える話のネタ】

  6. 【VLOG】1人反省会と後付けテーマのススメ

  7. 【VLOG】自信があり軸のぶれない人と、自信があるけど柔軟に受け入れら…

  8. 会社の業績はCEOの能力より偶然の影響が大きい!?【明日使える話のネタ…