VLOG

綿密すぎる計画はプロジェクトの成果を下げてしまう!?【明日使える話のネタ】

今日のVLOGのテーマは、「綿密すぎる計画はプロジェクトの成果を下げてしまう!?」です。

企業は組織が大きくなるほど、「失敗」が許されなくなってきます。
上場企業ともなれば、株主の監視の目があるので、なかなか失敗ができません。
では、失敗をゼロにできる物でしょうか。
失敗ゼロを目指すとおのずと、活動が限定的になってきます。

計画段階で綿密すぎる計画を立てるのはまさに、失敗を避けたいからでしょう。
しかし実際の調査によると、綿密な計画を立てたプロジェクトほど、その成果は限定的なようです。
その背景にはどんな問題があるのでしょうか。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 【VLOG】三世代でビジネスの一区切りが訪れる?

  2. 【VLOG】同族企業の経営者が、後継者になかなか代を譲らない理由

  3. 頼み事をしたければ、シトラスの香りを身にまとえ!?

  4. 辞めたいと言って辞めない先代の真意@後継者・跡継ぎ一問一答

  5. 【VLOG】年収が低い事を自慢する経営者のありえない感覚

  6. 【明日使える話のネタ】直感はわりと正しい

  7. 後継者に対する特別扱いが社員に及ぼす影響@後継者・跡継ぎ一問一答

  8. 後継者・跡継ぎが果たすべきたった一つの役割【ミニセミナー】