親は仕事を教えてくれないのにダメ出しが酷い@後継者・跡継ぎ一問一答

今日の後継者・跡継ぎの悩み一問一答のテーマは、「親は仕事を教えてくれないのにダメ出しが酷い」です。

親世代の経営者って、自分が体得したことを整理して、順序だてて教えるというのがあまり得意でない人が多いと思います。
特に親子の関係のなかでは、恒常的な「言葉足らず」の状態ではないでしょうか。
なのに、教わっていないことを、見よう見まねでやってみるとダメ出しされて怒鳴られる。
じゃあ、どうすればいいんだよ!?という事、ありませんか?

今回はそんなお話を。

こんな悩みは、なかなか人に話すことはできません。
しかし、ここなら相談できるかもしれません。

後継者ONLINE倶楽部

一度ご検討ください。

 


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 【VLOG】3分間スピーチさえできなかった私が人前で話をできるようにな…

  2. 信じたような人間になるという事を証明した実験

  3. 【VLOG】分厚いビジネス書を活かすために気を付けている4つのコツ

  4. 【VLOG】正義感を振りかざす人の心の中にあるもの

  5. 暴動の発生を防止した3つのルールは、組織の活性化に使えるのか!?

  6. 【VLOG】最大のリスクマネジメントは社員との絆づくり?

  7. 【VLOG】1人反省会と後付けテーマのススメ

  8. 辞めたいと言って辞めない先代の真意@後継者・跡継ぎ一問一答