親は仕事を教えてくれないのにダメ出しが酷い@後継者・跡継ぎ一問一答

今日の後継者・跡継ぎの悩み一問一答のテーマは、「親は仕事を教えてくれないのにダメ出しが酷い」です。

親世代の経営者って、自分が体得したことを整理して、順序だてて教えるというのがあまり得意でない人が多いと思います。
特に親子の関係のなかでは、恒常的な「言葉足らず」の状態ではないでしょうか。
なのに、教わっていないことを、見よう見まねでやってみるとダメ出しされて怒鳴られる。
じゃあ、どうすればいいんだよ!?という事、ありませんか?

今回はそんなお話を。

こんな悩みは、なかなか人に話すことはできません。
しかし、ここなら相談できるかもしれません。

後継者ONLINE倶楽部

一度ご検討ください。

 


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 社員を増やしたがる親と意見が合わない@後継者・跡継ぎ一問一答

  2. 会社をこれからどうして行けば良いかわからない@後継者・跡継ぎ一問一答

  3. 親が立場を譲ろうとしない@後継者・跡継ぎ一問一答

  4. 親子確執の相談では誰一人適切なアドバイスをくれないのはなぜ?@後継者・…

  5. 後継者は実績が認められない!?@後継者・跡継ぎ一問一答

  6. 親と冷静に話す事ができない@後継者・跡継ぎ一問一答

  7. 継いだ理由が思い出せない人が気をつけたい注意点@後継者・跡継ぎ一問一答…

  8. 後継者としての悩みを解決するのは不可能では?@後継者・跡継ぎ一問一答