VLOG

親は仕事を教えてくれないのにダメ出しが酷い@後継者・跡継ぎ一問一答

今日の後継者・跡継ぎの悩み一問一答のテーマは、「親は仕事を教えてくれないのにダメ出しが酷い」です。

親世代の経営者って、自分が体得したことを整理して、順序だてて教えるというのがあまり得意でない人が多いと思います。
特に親子の関係のなかでは、恒常的な「言葉足らず」の状態ではないでしょうか。
なのに、教わっていないことを、見よう見まねでやってみるとダメ出しされて怒鳴られる。
じゃあ、どうすればいいんだよ!?という事、ありませんか?

今回はそんなお話を。

こんな悩みは、なかなか人に話すことはできません。
しかし、ここなら相談できるかもしれません。

後継者ONLINE倶楽部

一度ご検討ください。

 


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 【明日使える話のネタ】アメリカンエキスプレスが行った圧倒的結果を残した…

  2. 家業は三代で終わるというのは本当か?@後継者・跡継ぎ一問一答

  3. 親を会社から追い出したい?@後継者・跡継ぎ一問一答

  4. 【VLOG】給与制度で社員の満足度はあげられない

  5. 後継者・跡継ぎにおすすめの本ベスト5 2019年メンタル編

  6. なんの努力もせず痩せた女性が唯一変えたものとは?

  7. 後継者として会社を経営する自信がない@後継者・跡継ぎ一問一答

  8. ビジネス書の書き方⑦完璧主義は捨てよう【執筆日記】