今日のコトバvol.214『学習する組織を作るためにリーダーがとるべき行動とは?』親子経営

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

 

リーダーって、ちょっと豪華な椅子でふんぞり返っていていいものでしょうか?
道徳的に、「それはちがう」という人は多い。
しかし、組織の学習理論からしても、やはりリーダーのふるまいというのは大事なようです。

そういういみでは、けっこうリーダーというのはしんどい。
しんどいがゆえに、人間的成長が求められるし、人間的な成長を果たします。

人は、悩んだ数だけ前に進めるのかもしれません。

 


今回ご紹介した本 『こうすれば組織は変えられる!―「学習する組織」をつくる10ステップ・トレーニング』 ご購入の方はこちらから

https://amzn.to/2n4pzli

関連記事

  1. 今日のコトバvol.29『″ひらめく″のはひらめくまで考えるから』親子…

  2. 今日のコトバvol.40『「売れる組織の方程式」と同時に、「売れる事業…

  3. 今日のコトバvol.39『ベストプラクティスは動く標的』親子経営のヒン…

  4. 今日のコトバvol.261『営業力は改善すべき項目を隠してしまう』親子…

  5. 今日のコトバvol.195『前に進めない恐怖を感じるとき、何が起こって…

  6. 今日のコトバvol.141『専門性があるせいでかえって視野が狭くなる』…

  7. 今日のコトバvol.204『社長も投票で決める会社をやってみた。』親子…

  8. 今日のコトバvol.231『アイデアよりもだいじなことは?』親子経営の…

ツールバーへスキップ