今日のコトバvol.214『学習する組織を作るためにリーダーがとるべき行動とは?』親子経営

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

 

リーダーって、ちょっと豪華な椅子でふんぞり返っていていいものでしょうか?
道徳的に、「それはちがう」という人は多い。
しかし、組織の学習理論からしても、やはりリーダーのふるまいというのは大事なようです。

そういういみでは、けっこうリーダーというのはしんどい。
しんどいがゆえに、人間的成長が求められるし、人間的な成長を果たします。

人は、悩んだ数だけ前に進めるのかもしれません。

 


今回ご紹介した本 『こうすれば組織は変えられる!―「学習する組織」をつくる10ステップ・トレーニング』 ご購入の方はこちらから

https://amzn.to/2n4pzli

関連記事

  1. 今日のコトバvol.47『マネージャーは部下の営業スタッフに忍耐強くな…

  2. 今日のコトバvol.32『顧客に満足を与えられる●●だけが生き残るべき…

  3. 今日のコトバvol.7『上司は部下のやる気を奪うな!』親子経営のヒント…

  4. 今日のコトバvol.180『回転ドアテスト』親子経営のヒント

  5. 今日のコトバvol.140『「衝突」は実はチャンスである』親子経営のヒ…

  6. 今日のコトバvol.12『人生に変化が起きないのは、このバカがつくほど…

  7. 今日のコトバvol.41『平均的な企業は、競合他社が2倍に増えた』親子…

  8. 今日のコトバvol.63『大変そうな仕事は、明日の朝やろう』親子経営の…

ツールバーへスキップ