今日のコトバvol.186『EA ハーバード流こころのマネジメント』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

 

今やビジネススクールでは、「こころ」についての研究が盛んなようです。
本書は、エモーショナル・アジリティ(感情の敏捷性)というものをテーマにした一冊。
かなり日常でも使える、感情のコントロールについて書かれています。


今回ご紹介した本 『EA こころのマネジメント』 ご購入の方はこちら

https://amzn.to/2t9oex1

関連記事

  1. 今日のコトバvol.225『チームメンバーの良さを引き出すバリデーショ…

  2. 今日のコトバvol.138『(アンケートには)本来の自分としてではなく…

  3. 今日のコトバvol.232『会社改革、気が付けば元の木阿弥になっていた…

  4. 今日のコトバvol.97『仕事そのものが人を育てる』親子経営のヒント

  5. 今日のコトバvol.181『自信満々のふりをして目標にフォーカスしろ』…

  6. 今日のコトバvol.247『店舗は商品の陳列場所ではなくなる』親子経営…

  7. 今日のコトバvol.245『補充型経済とリアル店舗~ある企業の戦略ミス…

  8. 今日のコトバvol.3『BHAG』

ツールバーへスキップ