今日のコトバ

今日のコトバvol.186『EA ハーバード流こころのマネジメント』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

 

今やビジネススクールでは、「こころ」についての研究が盛んなようです。
本書は、エモーショナル・アジリティ(感情の敏捷性)というものをテーマにした一冊。
かなり日常でも使える、感情のコントロールについて書かれています。


今回ご紹介した本 『EA こころのマネジメント』 ご購入の方はこちら

https://amzn.to/2t9oex1

関連記事

  1. 今日のコトバvol.166『運命と宿命の境界線は自分で引くことができる…

  2. 今日のコトバvol.11『嫌がれば嫌がるほど、嫌なことに向かっていく』…

  3. 今日のコトバvol.212『学習は「不足」から始まる』親子経営のヒント…

  4. 今日のコトバvol.52『戦略は策定した時から陳腐化する』親子経営のヒ…

  5. 今日のコトバvol.210『こうすれば組織は変えられる!―「学習する組…

  6. 今日のコトバvol.75『会議を時間のムダにする極悪6人衆』親子経営の…

  7. 今日のコトバvol.115『難しい決断は意志の力を消耗させる』親子経営…

  8. 今日のコトバvol.208『ホワイト企業と餃子の王将の驚くべき共通点』…