今日のコトバ

今日のコトバvol.186『EA ハーバード流こころのマネジメント』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

 

今やビジネススクールでは、「こころ」についての研究が盛んなようです。
本書は、エモーショナル・アジリティ(感情の敏捷性)というものをテーマにした一冊。
かなり日常でも使える、感情のコントロールについて書かれています。


今回ご紹介した本 『EA こころのマネジメント』 ご購入の方はこちら

https://amzn.to/2t9oex1

関連記事

  1. 今日のコトバvol.175『人間性を仕事に呼び込む』親子経営のヒント

  2. 今日のコトバvol.226『組織の「過去」を調べてみることの効果』親子…

  3. 今日のコトバvol.243『小売再生-リアル店舗はメディアになる』親子…

  4. 今日のコトバvol.159『賛成する人がほとんどいない大切な真実はなに…

  5. 今日のコトバvol.77『ディズニーランドが儲かるのは「感動」のおかげ…

  6. 今日のコトバvol.43『優秀な営業スタッフにおける5つの特性と面接方…

  7. 今日のコトバvol.174『目標数値は人々の行動をも歪めてしまう』親子…

  8. 今日のコトバvol.223『リスクに立ち向かう組織をつくるために必要な…