後継者

今日のコトバvol.211『学習が成立するための三要素』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

 

個人の学習においても、組織の学習においても、
それが成立するための三つの要素があるといいます。

学習というのは、たんに学び、知識として取り入れるということではありません。
それを活動に活かせる、ということです。

この三つの要素を意識するのとしないのでは、結果にずいぶん違いが出るのかもしれませんね。

 


今回ご紹介した本 『こうすれば組織は変えられる!―「学習する組織」をつくる10ステップ・トレーニング』 ご購入の方はこちらから

https://amzn.to/2n4pzli

関連記事

  1. 好きを仕事にしたいと言って親の会社を辞めたけど上手くいかなかった後継者…

  2. 後継者なのにうつ病になり仕事ができない・・・どうすればいいのか?

  3. 二代目社長・後継者がまず整えるべきはメンタル

  4. 後継者が知識を勉強したりスキルを上げても不安が解消されない理由

  5. 後継者が先代の行動を理解できないときは「動機」を見よう

  6. 後継者の学び方

  7. 事業承継における後継者が守破離を考えてみる

  8. 後継者は着目しておきたい ファミレスの深夜営業廃止にみる「よそ者」の脅…