今日のコトバvol.209『人と競争するより大事なことは?』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

 

私たちが自分の立ち位置を考えるとき、どうしても他人との比較になりがちです。
基準がないと、評価ができないという考えに則っているのかもしれません。
これって、平均点の教育の中で培われた感覚なのでしょうか。

一方で、個性を重視するとすれば、人の優劣はあまり関係がない。
ホラクラシー経営においては、社内においても、社外においてもそういった関係性を大事にするようです。


今回ご紹介した本 『社長も投票で決める会社をやってみた。』 ご購入の方はこちらから

https://amzn.to/2m8JT4x

関連記事

  1. 後継者にとっての働くモチベーション

  2. 後継者がプライドを捨てても教えを請うべき人の三つの基準

  3. 後継者は何の縛りもなければ、何を成し遂げようとするのか?

  4. 事業承継における安定と不安定

  5. 後継者は居場所を作ればほとんどのことは解決する(4)自分が受け入れられ…

  6. 後継者が創業社長を操るための7つの戦略

  7. どこにでもある主婦と娘のやり取りは同族経営の親子の関係に酷似している

  8. 帝王学の持つイメージが生む危険な誤解