後継者

今日のコトバvol.209『人と競争するより大事なことは?』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

 

私たちが自分の立ち位置を考えるとき、どうしても他人との比較になりがちです。
基準がないと、評価ができないという考えに則っているのかもしれません。
これって、平均点の教育の中で培われた感覚なのでしょうか。

一方で、個性を重視するとすれば、人の優劣はあまり関係がない。
ホラクラシー経営においては、社内においても、社外においてもそういった関係性を大事にするようです。


今回ご紹介した本 『社長も投票で決める会社をやってみた。』 ご購入の方はこちらから

https://amzn.to/2m8JT4x

関連記事

  1. ■誰も言わなかった 中小企業の事業承継が失敗する本当の理由【Inswa…

  2. ゆとりのあった親の時代と、ゆとりのない後継者の時代

  3. 赤い夕陽を見てキレイと感じるか、不気味と感じるか~後継者にみえる世界を…

  4. 後継者の悩みに対処する~①自分にできるかどうかわからない不安

  5. 後継者がビジネススキルを高めても事業承継がうまくいかない理由

  6. 中小企業の後継者が備えたいアフターコロナの世界

  7. 自分はメンタルが弱いと思っている後継者の方へ

  8. 同情で親の会社を継いではいけない3つの理由