後継者

今日のコトバvol.209『人と競争するより大事なことは?』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

 

私たちが自分の立ち位置を考えるとき、どうしても他人との比較になりがちです。
基準がないと、評価ができないという考えに則っているのかもしれません。
これって、平均点の教育の中で培われた感覚なのでしょうか。

一方で、個性を重視するとすれば、人の優劣はあまり関係がない。
ホラクラシー経営においては、社内においても、社外においてもそういった関係性を大事にするようです。


今回ご紹介した本 『社長も投票で決める会社をやってみた。』 ご購入の方はこちらから

https://amzn.to/2m8JT4x

関連記事

  1. 後継者・跡継ぎが親の会社を継ぎたくない理由 ④恥ずかしい

  2. 跡継ぎとして何をしていいかわからない

  3. 跡継ぎは、誰の評価を求めているのか?

  4. 跡継ぎ・二代目社長の事業承継がうまくいかないとき、順番を変えてみよう

  5. 後継者が親の事業についての今後を考えるとき、大事にしたいひとつの発想

  6. 親の会社に勤めているけど給与が低すぎる!?

  7. 親子が会社で喧嘩すると社員の発言は減っていく・・・

  8. 親子経営で親である先代と子である後継者のはざまにあるものは何か?