今日のコトバvol.176『個人の目的と組織の目的』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

組織は一定程度の規模になると、生き物のように自分の意志を持ち始める。
この時、個人の目的と、組織の目的が一致していなければなかなかうまくいきにくい。

今回ご紹介した本 『ティール組織――マネジメントの常識を覆す次世代型組織の出現』 ご購入の方はコチラ。

https://amzn.to/2LFzdGq

関連記事

  1. 今日のコトバvol.186『EA ハーバード流こころのマネジメント』親…

  2. 今日のコトバvol.253『アイデアは世に問うて初めて価値をなす』親子…

  3. 今日のコトバvol.261『営業力は改善すべき項目を隠してしまう』親子…

  4. 今日のコトバvol.56『いまゴールにどれくらい近づいているかフィード…

  5. 今日のコトバvol.223『リスクに立ち向かう組織をつくるために必要な…

  6. 今日のコトバvol.8『「室温28度は科学的根拠ない」クールビズ見直し…

  7. 今日のコトバvol.6『差別化とは、よそとの違いを作る事である』親子経…

  8. 今日のコトバvol.69『ビジネスとは、何かの創造に取り組む事』親子経…