今日のコトバvol.175『人間性を仕事に呼び込む』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

社内に人間性はいるのか、いらないのか。
働くマシーンとして考えるならいらないでしょう。
しかし、彼らが有機的につながりあい、仕事をしていくにはやはり人間性が活かされなければならないのだと思います。

今回ご紹介した本 『ティール組織――マネジメントの常識を覆す次世代型組織の出現』 ご購入の方はコチラ。

https://amzn.to/2LFzdGq

関連記事

  1. 今日のコトバvol.166『運命と宿命の境界線は自分で引くことができる…

  2. 今日のコトバvol.141『専門性があるせいでかえって視野が狭くなる』…

  3. 今日のコトバvol.65『CEOに求められるのは辞める決断』親子経営の…

  4. 今日のコトバvol.173『物語る(ストーリーテリング)』親子経営のヒ…

  5. 今日のコトバvol.2『夢や目標がわからないのは普通』

  6. 今日のコトバvol.41『平均的な企業は、競合他社が2倍に増えた』親子…

  7. 今日のコトバvol.190『ミスした自分、責める?責めない?』親子経営…

  8. 今日のコトバvol.79『儲かるだけのお客の数が足りない』親子経営のヒ…

ツールバーへスキップ