今日のコトバ

今日のコトバvol.175『人間性を仕事に呼び込む』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

社内に人間性はいるのか、いらないのか。
働くマシーンとして考えるならいらないでしょう。
しかし、彼らが有機的につながりあい、仕事をしていくにはやはり人間性が活かされなければならないのだと思います。

今回ご紹介した本 『ティール組織――マネジメントの常識を覆す次世代型組織の出現』 ご購入の方はコチラ。

https://amzn.to/2LFzdGq

関連記事

  1. 今日のコトバvol.53『利益は目的ではなく事業活動の結果』親子経営の…

  2. 今日のコトバvol.102『あなたの行き詰まりの正体を暴け!』親子経営…

  3. 今日のコトバvol.137『革新的なアイデアは小さな質問の積み重ね』親…

  4. 今日のコトバvol.19『「社会を壊すほど儲かる」と言うジレンマ』親子…

  5. 今日のコトバvol.91『創業1400年 世界最古の会社に受け継がれる…

  6. 今日のコトバvol.78『お客は買う理由がわからない』親子経営のヒント…

  7. 今日のコトバvol.152『操作出来ないことは気にしない』親子経営のヒ…

  8. 今日のコトバvol.94『最初に正解を教えるのではなく、まずはやらせて…