今日のコトバvol.175『人間性を仕事に呼び込む』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

社内に人間性はいるのか、いらないのか。
働くマシーンとして考えるならいらないでしょう。
しかし、彼らが有機的につながりあい、仕事をしていくにはやはり人間性が活かされなければならないのだと思います。

今回ご紹介した本 『ティール組織――マネジメントの常識を覆す次世代型組織の出現』 ご購入の方はコチラ。

https://amzn.to/2LFzdGq

関連記事

  1. 今日のコトバvol.16『恐怖に慣れ親しむことが克服の一番の手』親子経…

  2. 今日のコトバvol.11『嫌がれば嫌がるほど、嫌なことに向かっていく』…

  3. 今日のコトバvol.229『ブルーオーシャン戦略を実践するには〇〇を変…

  4. 今日のコトバvol.34『いままでの営業スタッフは、これから過去の人に…

  5. 今日のコトバvol.226『組織の「過去」を調べてみることの効果』親子…

  6. 今日のコトバvol.46『現代の営業活動は売り手と買い手の関係というよ…

  7. 今日のコトバvol.96『目の前の仕事の意味を問い続ける』親子経営のヒ…

  8. 今日のコトバvol.85『見込み客集客ルートをいくつも持つ』親子経営の…

ツールバーへスキップ