今日のコトバ

今日のコトバvol.187『触覚、聴覚、視覚は、思考と強く結びつく』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

 

人の思考や感情は、さまざまな感覚と紐づいているようです。
そこまで怒ることないのに・・・
そこまで感情的になることないのに・・・
というとき、何か別の刺激が感情に影響を与えているのかもしれません。


今回ご紹介した本 『EA こころのマネジメント』 ご購入の方はこちら

https://amzn.to/2t9oex1

関連記事

  1. 今日のコトバvol.108『混乱は新たな飛躍に近づいてるサイン』親子経…

  2. 今日のコトバvol.234『ブルーオーシャン戦略チームを作る際のメンバ…

  3. 今日のコトバvol.208『ホワイト企業と餃子の王将の驚くべき共通点』…

  4. 今日のコトバvol.21『お金をリターンとすると「三方よし」は成立しな…

  5. 今日のコトバvol.170『社長の仕事って実は雑用』親子経営のヒント

  6. 今日のコトバvol.237『人を行動に駆り立てる6つの要素』親子経営の…

  7. 今日のコトバvol.131『脳は「ものの見方」で進化する」親子経営のヒ…

  8. 今日のコトバvol.138『(アンケートには)本来の自分としてではなく…