今日のコトバvol.265『無知の強さ』親子経営のヒント【ドラッカー全教え】

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

一般的に「無知」であることはよくないこととされがちです。
しかし、ドラッカーは自分の強みはその無知であるといいます。
あのドラッカーが自らを無知であるといい、それが強みであるというのはどういうことでしょうか。
詳しくは動画で。


今回ご紹介した本 『ドラッカー全教え~自分の頭で考える技術』 ご購入の方はこちらから

https://amzn.to/2SzvJsr
——————————————
■後継者向けセミナー開催日程はこちら

 

 

■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。
■時々読書会をやっています。開催情報はこちらをクリック

関連記事

  1. 今日のコトバvol.218『管理職の仕事とは?』親子経営のヒント

  2. 今日のコトバvol.189『綱引を手放せば綱引きを終わりにできる』親子…

  3. 今日のコトバvol.256『コンテンツ化には続けられる必要がある』親子…

  4. 今日のコトバvol.236『タスクとタスクのつなぎ目に注意せよ!』親子…

  5. 今日のコトバvol.173『物語る(ストーリーテリング)』親子経営のヒ…

  6. 今日のコトバvol.214『学習する組織を作るためにリーダーがとるべき…

  7. 今日のコトバvol.170『社長の仕事って実は雑用』親子経営のヒント

  8. 今日のコトバvol.204『社長も投票で決める会社をやってみた。』親子…