今日のコトバvol.53『利益は目的ではなく事業活動の結果』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。


利益を目的とした会社が行く末は、極端な言い方をすればズルをせざるを得なくなってきます。
企業の不祥事はそういった所から始まるのかもしれません。

 

今回ご紹介した本

「ドラッカーに学ぶ「ニッチ戦略の教科書」」
ご購入の方はコチラ。

トラッカー「マネジメント力」養成講座(WEBセミナー)
ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.162『楽しい事を1%ずつ増やしていく』親子経営の…

  2. 今日のコトバvol.35『職場で直面する4つのイメージリスク』親子経営…

  3. 今日のコトバvol.166『運命と宿命の境界線は自分で引くことができる…

  4. 今日のコトバvol.114『行動することにモチベーションは必要ない』親…

  5. 今日のコトバvol.192『あなたの味方はどこにいる?』親子経営のヒン…

  6. 今日のコトバvol.140『「衝突」は実はチャンスである』親子経営のヒ…

  7. 今日のコトバvol.26『無意識に世間受けする事を選んでませんか?』親…

  8. 今日のコトバvol.247『店舗は商品の陳列場所ではなくなる』親子経営…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツールバーへスキップ