今日のコトバ

今日のコトバvol.53『利益は目的ではなく事業活動の結果』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。


利益を目的とした会社が行く末は、極端な言い方をすればズルをせざるを得なくなってきます。
企業の不祥事はそういった所から始まるのかもしれません。

 

今回ご紹介した本

「ドラッカーに学ぶ「ニッチ戦略の教科書」」
ご購入の方はコチラ。

トラッカー「マネジメント力」養成講座(WEBセミナー)
ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. vol.88『一貫性のない言動は信頼されません』親子経営のヒント

  2. 今日のコトバvol.94『最初に正解を教えるのではなく、まずはやらせて…

  3. 今日のコトバvol.97『仕事そのものが人を育てる』親子経営のヒント

  4. 今日のコトバvol.265『無知の強さ』親子経営のヒント【ドラッカー全…

  5. 今日のコトバvol.41『平均的な企業は、競合他社が2倍に増えた』親子…

  6. 今日のコトバvol.140『「衝突」は実はチャンスである』親子経営のヒ…

  7. 今日のコトバvol.10『無駄な質問 3原則』親子経営のヒント

  8. 今日のコトバvol.46『現代の営業活動は売り手と買い手の関係というよ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。