今日のコトバ

今日のコトバvol.138『(アンケートには)本来の自分としてではなく、「こうありたい自分」として答える』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

アンケートというのは、役に立ちそうで微妙なところがある。
そんなことをある社会心理学者が突き止めたそうです。

今回ご紹介した本 『脳は「ものの見方」で進化する』 ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.83『お客を操るのではなく動かす』親子経営のヒント…

  2. 今日のコトバvol.136『相手に見えていることが自分には見えないこと…

  3. 今日のコトバvol.85『見込み客集客ルートをいくつも持つ』親子経営の…

  4. 今日のコトバvol.220『改善策を考えたらクビになる?』親子経営のヒ…

  5. 今日のコトバvol.27『求められていない苦労はただの自己満足に過ぎな…

  6. 今日のコトバvol.108『混乱は新たな飛躍に近づいてるサイン』親子経…

  7. 今日のコトバvol.112『新しい習慣づくりにかかる日数は平均66日』…

  8. 今日のコトバvol.207『個人の目標設定は、本当に必要なのか?』親子…