今日のコトバvol.138『(アンケートには)本来の自分としてではなく、「こうありたい自分」として答える』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

アンケートというのは、役に立ちそうで微妙なところがある。
そんなことをある社会心理学者が突き止めたそうです。

今回ご紹介した本 『脳は「ものの見方」で進化する』 ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.260『昨日のやり方は今日通用しないかもしれない』…

  2. 今日のコトバvol.214『学習する組織を作るためにリーダーがとるべき…

  3. 今日のコトバvol.163『キミが持っている中で、一番の才能で勝負する…

  4. 今日のコトバvol.262『予期せぬ成功』親子経営のヒント【ドラッカー…

  5. 今日のコトバvol.253『アイデアは世に問うて初めて価値をなす』親子…

  6. 今日のコトバvol.187『触覚、聴覚、視覚は、思考と強く結びつく』親…

  7. 今日のコトバvol.204『社長も投票で決める会社をやってみた。』親子…

  8. 今日のコトバvol.134『あいまいな情報と格闘し、そして経験から学ぶ…