今日のコトバvol.81『ある動きが次の動きを生む仕組み』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。


F1カーのエンジンとタイヤは非常に優れたものです。
しかし、これらがキチンと動力を伝える「仕組」がなければただのパーツ。
会社経営においても、営業、広報、顧客サポートなど、それぞれを磨くことはしますが、その連携については今一つ視点から漏れている事もあるのではないでしょうか。
パーツが最高であっても、そのつながりがうまくいかなければ全体としてのパフォーマンスは期待できない。
そんな事を考えさせられる言葉です。

 

「儲けを生み出す悦びの方程式」
ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.144『垂直思考の弊害』親子経営のヒント

  2. 今日のコトバvol.189『綱引を手放せば綱引きを終わりにできる』親子…

  3. 今日のコトバvol.100『潜在能力でビジネスが加速する』親子経営のヒ…

  4. 今日のコトバvol.107『あなたの周りの人たちの、秘められた才能を解…

  5. 今日のコトバvol.186『EA ハーバード流こころのマネジメント』親…

  6. 今日のコトバvol.152『操作出来ないことは気にしない』親子経営のヒ…

  7. 今日のコトバvol.134『あいまいな情報と格闘し、そして経験から学ぶ…

  8. 今日のコトバvol.268(最終回)『栄光の道』(ネタバレ注意)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツールバーへスキップ