今日のコトバ

今日のコトバvol.81『ある動きが次の動きを生む仕組み』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。


F1カーのエンジンとタイヤは非常に優れたものです。
しかし、これらがキチンと動力を伝える「仕組」がなければただのパーツ。
会社経営においても、営業、広報、顧客サポートなど、それぞれを磨くことはしますが、その連携については今一つ視点から漏れている事もあるのではないでしょうか。
パーツが最高であっても、そのつながりがうまくいかなければ全体としてのパフォーマンスは期待できない。
そんな事を考えさせられる言葉です。

 

「儲けを生み出す悦びの方程式」
ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.40『「売れる組織の方程式」と同時に、「売れる事業…

  2. 今日のコトバvol.90『持てるものの持つ才能は、それを持たざる者のも…

  3. 今日のコトバvol.135『進化によって「正常」の定義を書きかえている…

  4. 今日のコトバvol.233『ブルーオーシャン戦略チームに不可欠な人間と…

  5. 今日のコトバvol.122『毎日「小さな勝利」をあげることに集中する』…

  6. 今日のコトバvol.54『マーケティングとはビジネスモデルを作ること』…

  7. 今日のコトバvol.1『あなたが、あなたの世界にどんなふうに組み込まれ…

  8. 今日のコトバvol.68『行きすぎた完璧主義は思考停止を招く』親子経営…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。