今日のコトバvol.81『ある動きが次の動きを生む仕組み』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。


F1カーのエンジンとタイヤは非常に優れたものです。
しかし、これらがキチンと動力を伝える「仕組」がなければただのパーツ。
会社経営においても、営業、広報、顧客サポートなど、それぞれを磨くことはしますが、その連携については今一つ視点から漏れている事もあるのではないでしょうか。
パーツが最高であっても、そのつながりがうまくいかなければ全体としてのパフォーマンスは期待できない。
そんな事を考えさせられる言葉です。

 

「儲けを生み出す悦びの方程式」
ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.6『差別化とは、よそとの違いを作る事である』親子経…

  2. 今日のコトバvol.144『垂直思考の弊害』親子経営のヒント

  3. 今日のコトバvol.249『「もし〜だったら」の威力』親子経営のヒント…

  4. 今日のコトバvol.106『解決を急がず、リラックスして、問題としばら…

  5. 今日のコトバvol.120『社会は外交的な人を買いかぶりすぎる』親子経…

  6. 今日のコトバvol.161『不安や恐怖を感じてあたりまえ』親子経営のヒ…

  7. 今日のコトバvol.70『従業員にはボーナスよりチャンスを』親子経営の…

  8. 今日のコトバvol.207『個人の目標設定は、本当に必要なのか?』親子…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。