今日のコトバvol.133『情報はすべて無意味だ』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

目から、耳から、触覚から・・・
五感を動員して感じる感覚は実は無意味である。
本書はそう主張します。
その理由とは・・・

今回ご紹介した本 『脳は「ものの見方」で進化する』 ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. 続けざるを得ない工夫(「今日のコトバ」1周年記念動画あり)

  2. 今日のコトバvol.224『社内にいるから見えないこと、社外の人だから…

  3. 今日のコトバvol.40『「売れる組織の方程式」と同時に、「売れる事業…

  4. 今日のコトバvol.169『そもそも「事業」は無くなるものである』親子…

  5. 今日のコトバvol.237『人を行動に駆り立てる6つの要素』親子経営の…

  6. 今日のコトバvol.250『巨大帝国企業はもう古い?』親子経営のヒント…

  7. 今日のコトバvol.135『進化によって「正常」の定義を書きかえている…

  8. 今日のコトバvol.56『いまゴールにどれくらい近づいているかフィード…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツールバーへスキップ