今日のコトバvol.196『ベーシックインカムが実施されると人は無気力になる?』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

 

1930年、オーストリアのある地域では、
働くことができない状況にありました。
そのとき、その街を包んだ空気というのがかなりゾッとします。

BIは賛成派ですが、自分の在り方を考える機会にしないと、ですね。

 


今回ご紹介した本 『EA こころのマネジメント』 ご購入の方はこちら

https://amzn.to/2t9oex1

関連記事

  1. 今日のコトバvol.150『士農工商を復活させよ』親子経営のヒント

  2. 今日のコトバvol.151『集中力のひみつ』親子経営のヒント

  3. 今日のコトバvol.234『ブルーオーシャン戦略チームを作る際のメンバ…

  4. 今日のコトバvol.101『習慣化した反射的行動を客観的に見つめ直す』…

  5. 今日のコトバvol.54『マーケティングとはビジネスモデルを作ること』…

  6. 今日のコトバvol.57『動きを合わせてから取り掛かる』親子経営のヒン…

  7. 今日のコトバvol,4『上司はマネジメントすべきもの』親子経営のヒント…

  8. 今日のコトバvol.192『あなたの味方はどこにいる?』親子経営のヒン…

ツールバーへスキップ