今日のコトバvol.196『ベーシックインカムが実施されると人は無気力になる?』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

 

1930年、オーストリアのある地域では、
働くことができない状況にありました。
そのとき、その街を包んだ空気というのがかなりゾッとします。

BIは賛成派ですが、自分の在り方を考える機会にしないと、ですね。

 


今回ご紹介した本 『EA こころのマネジメント』 ご購入の方はこちら

https://amzn.to/2t9oex1

関連記事

  1. 今日のコトバvol.178『OKRシリコンバレー式で大胆な目標を達成す…

  2. 今日のコトバvol.218『管理職の仕事とは?』親子経営のヒント

  3. 今日のコトバvol.181『自信満々のふりをして目標にフォーカスしろ』…

  4. 今日のコトバvol.203『”組織ぐるみ”の不祥事の根底にあるもの』親…

  5. 今日のコトバvol.225『チームメンバーの良さを引き出すバリデーショ…

  6. 今日のコトバvol.236『タスクとタスクのつなぎ目に注意せよ!』親子…

  7. 今日のコトバvol.138『(アンケートには)本来の自分としてではなく…

  8. 今日のコトバvol.255『個人の力は益々大きくなる』親子経営のヒント…