今日のコトバvol.196『ベーシックインカムが実施されると人は無気力になる?』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

 

1930年、オーストリアのある地域では、
働くことができない状況にありました。
そのとき、その街を包んだ空気というのがかなりゾッとします。

BIは賛成派ですが、自分の在り方を考える機会にしないと、ですね。

 


今回ご紹介した本 『EA こころのマネジメント』 ご購入の方はこちら

https://amzn.to/2t9oex1

関連記事

  1. 今日のコトバvol.256『コンテンツ化には続けられる必要がある』親子…

  2. 今日のコトバvol.246『売れ筋商品ばかりをそろえるとリアル店舗は危…

  3. 今日のコトバvol.164『世界は、キミの才能が開花するのを待っている…

  4. 今日のコトバvol.252『制約は救い』親子経営のヒント【人がうごくコ…

  5. 今日のコトバvol.232『会社改革、気が付けば元の木阿弥になっていた…

  6. 今日のコトバvol.218『管理職の仕事とは?』親子経営のヒント

  7. 今日のコトバvol.176『個人の目的と組織の目的』親子経営のヒント

  8. 今日のコトバvol.195『前に進めない恐怖を感じるとき、何が起こって…