今日のコトバ

今日のコトバvol.248『ビジネスの最適解を見つけるのあなたかもしれない!?』親子経営のヒント【小売再生】

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

時代は変わり、社会は変わる。
そして、ビジネスのルールも変わります。
そこで変化を恐怖としてとらえ、目をつぶって嵐が去るのを待つか。
ルールが変わるからこそ逆転できる、と前に進むか。
後継者はどちらをすすむか決める必要があるのかもしれません。
詳しくは動画で。

今回ご紹介した本 『小売再生-リアル店舗はメディアになる』 ご購入の方はこちらから

https://amzn.to/2RjEmH5

関連記事

  1. 今日のコトバvol.217『北風と太陽の物語が経営者・後継者に教えてく…

  2. 今日のコトバvol.68『行きすぎた完璧主義は思考停止を招く』親子経営…

  3. 今日のコトバvol.127『痛み+内省=進化』親子経営のヒント

  4. 今日のコトバvol.175『人間性を仕事に呼び込む』親子経営のヒント

  5. 今日のコトバvol.160『大富豪からの手紙』親子経営のヒント

  6. 今日のコトバvol.122『毎日「小さな勝利」をあげることに集中する』…

  7. 今日のコトバvol.140『「衝突」は実はチャンスである』親子経営のヒ…

  8. 今日のコトバvol.2『夢や目標がわからないのは普通』