今日のコトバ

今日のコトバvol.267『解雇は根本的解決になりにくい!?』親子経営のヒント【ドラッカー全教え】

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

あたりまえと言えば当たり前ですが、問題社員を解雇するのは最後の手段。
じつは、解雇しても問題がなくなるとは限りません。
詳しくは動画で。


今回ご紹介した本 『ドラッカー全教え~自分の頭で考える技術』 ご購入の方はこちらから

https://amzn.to/2SzvJsr
——————————————
■後継者向けセミナー開催日程はこちら

 

 

■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。
■時々読書会をやっています。開催情報はこちらをクリック

関連記事

  1. 今日のコトバvol.74『あなたにとって一番有効なコミュニケーション法…

  2. 今日のコトバvol.17『モチベーションの母は選択である。』親子経営の…

  3. 今日のコトバvol.259『ドラッカーがジャックウェルチに発した2つの…

  4. 今日のコトバvol.234『ブルーオーシャン戦略チームを作る際のメンバ…

  5. 今日のコトバvol.263『独り言で問題は解決する!?』親子経営のヒン…

  6. 今日のコトバvol.85『見込み客集客ルートをいくつも持つ』親子経営の…

  7. 今日のコトバvol.6『差別化とは、よそとの違いを作る事である』親子経…

  8. 今日のコトバvol.233『ブルーオーシャン戦略チームに不可欠な人間と…