今日のコトバvol.131『脳は「ものの見方」で進化する」親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

人は自分の「思い込み」のフィルターで現実を見ています。
それを神経学者がわかりやすく伝えてくれます。

今回ご紹介した本 『脳は「ものの見方」で進化する』 ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.135『進化によって「正常」の定義を書きかえている…

  2. 今日のコトバvol.53『利益は目的ではなく事業活動の結果』親子経営の…

  3. 今日のコトバvol.172『ミーティングもほとんどない』親子経営のヒン…

  4. 今日のコトバvol.130『背中を押す』親子経営のヒント

  5. 今日のコトバvol.223『リスクに立ち向かう組織をつくるために必要な…

  6. 今日のコトバvol.139『人生で楽な道を選ばない』親子経営のヒント

  7. 今日のコトバvol.178『OKRシリコンバレー式で大胆な目標を達成す…

  8. 今日のコトバvol.85『見込み客集客ルートをいくつも持つ』親子経営の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツールバーへスキップ