今日のコトバvol.131『脳は「ものの見方」で進化する」親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

人は自分の「思い込み」のフィルターで現実を見ています。
それを神経学者がわかりやすく伝えてくれます。

今回ご紹介した本 『脳は「ものの見方」で進化する』 ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.180『回転ドアテスト』親子経営のヒント

  2. 続けざるを得ない工夫(「今日のコトバ」1周年記念動画あり)

  3. 今日のコトバvol.101『習慣化した反射的行動を客観的に見つめ直す』…

  4. 今日のコトバvol.130『背中を押す』親子経営のヒント

  5. 今日のコトバvol.102『あなたの行き詰まりの正体を暴け!』親子経営…

  6. vol.88『一貫性のない言動は信頼されません』親子経営のヒント

  7. 今日のコトバvol.172『ミーティングもほとんどない』親子経営のヒン…

  8. 今日のコトバvol.80『「仕組み」のないビジネスという蜃気楼の城』親…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツールバーへスキップ