今日のコトバvol.177『組織の意識はそのリーダーの意識レベルを超えられない』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

当たり前と言えば当たり前ですが、経営者が見ている世界を会社は超えることができない。
つまり、経営者が成長しなければ、組織の成長もない、ということなのでしょう。

今回ご紹介した本 『ティール組織――マネジメントの常識を覆す次世代型組織の出現』 ご購入の方はコチラ。

https://amzn.to/2LFzdGq

関連記事

  1. 今日もコトバvol.73『問題を共有する読書ミーティング』親子経営のヒ…

  2. 今日のコトバvol.92『目の前の仕事への責任感』親子経営のヒント

  3. 今日のコトバvol.21『お金をリターンとすると「三方よし」は成立しな…

  4. 今日のコトバvol.26『無意識に世間受けする事を選んでませんか?』親…

  5. 今日のコトバvol.2『夢や目標がわからないのは普通』

  6. 今日のコトバvol.227『官僚的なシステムはことをややこしくする』親…

  7. 今日のコトバvol.78『お客は買う理由がわからない』親子経営のヒント…

  8. 今日のコトバvol.215『組織のスキルを変えるか?意識を変えるか?』…

ツールバーへスキップ