今日のコトバ

今日のコトバvol.177『組織の意識はそのリーダーの意識レベルを超えられない』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

当たり前と言えば当たり前ですが、経営者が見ている世界を会社は超えることができない。
つまり、経営者が成長しなければ、組織の成長もない、ということなのでしょう。

今回ご紹介した本 『ティール組織――マネジメントの常識を覆す次世代型組織の出現』 ご購入の方はコチラ。

https://amzn.to/2LFzdGq

関連記事

  1. 今日のコトバvol.72『ディズニーランドではゴミ一つで100万ドルの…

  2. 今日のコトバvol.148『機械化はむしろ社会正義』親子経営のヒント

  3. 今日のコトバvol.266『ドラッカー流自信を手にする3つの方法』親子…

  4. 今日のコトバvol.192『あなたの味方はどこにいる?』親子経営のヒン…

  5. 今日のコトバvol.191『周囲に影響されて自己嫌悪に陥った時は』親子…

  6. 今日のコトバvol.147『日本再興戦略』親子経営のヒント

  7. vol.88『一貫性のない言動は信頼されません』親子経営のヒント

  8. 今日のコトバvol.53『利益は目的ではなく事業活動の結果』親子経営の…