今日のコトバvol.177『組織の意識はそのリーダーの意識レベルを超えられない』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

当たり前と言えば当たり前ですが、経営者が見ている世界を会社は超えることができない。
つまり、経営者が成長しなければ、組織の成長もない、ということなのでしょう。

今回ご紹介した本 『ティール組織――マネジメントの常識を覆す次世代型組織の出現』 ご購入の方はコチラ。

https://amzn.to/2LFzdGq

関連記事

  1. 今日のコトバvol.186『EA ハーバード流こころのマネジメント』親…

  2. 今日のコトバvol.75『会議を時間のムダにする極悪6人衆』親子経営の…

  3. 今日のコトバvol.69『ビジネスとは、何かの創造に取り組む事』親子経…

  4. 今日のコトバvol.205『組織はフラットにならざるを得なくなる?』親…

  5. 今日のコトバvol.121『「自信がない」にも二大メリットがある』親子…

  6. 今日のコトバvol.236『タスクとタスクのつなぎ目に注意せよ!』親子…

  7. 今日のコトバvol.101『習慣化した反射的行動を客観的に見つめ直す』…

  8. 今日のコトバvol.108『混乱は新たな飛躍に近づいてるサイン』親子経…

ツールバーへスキップ