今日のコトバvol.177『組織の意識はそのリーダーの意識レベルを超えられない』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

当たり前と言えば当たり前ですが、経営者が見ている世界を会社は超えることができない。
つまり、経営者が成長しなければ、組織の成長もない、ということなのでしょう。

今回ご紹介した本 『ティール組織――マネジメントの常識を覆す次世代型組織の出現』 ご購入の方はコチラ。

https://amzn.to/2LFzdGq

関連記事

  1. 今日のコトバvol.89『皆はじめは難しいと感じていた』親子経営のヒン…

  2. 今日のコトバvol.43『優秀な営業スタッフにおける5つの特性と面接方…

  3. 今日のコトバvol.84『売っている商品・サービスのことは忘れる』親子…

  4. 今日のコトバvol.198『企業文化は、企業を強くする』親子経営のヒン…

  5. 今日のコトバvol.142『良いリーダーとは何か?それは周りの人を未知…

  6. 今日のコトバvol.219『蔑みにどう対処するか?』親子経営のヒント

  7. 今日のコトバvol.68『行きすぎた完璧主義は思考停止を招く』親子経営…

  8. 今日のコトバvol.81『ある動きが次の動きを生む仕組み』親子経営のヒ…