今日のコトバ

今日もコトバvol.73『問題を共有する読書ミーティング』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。


読書ミーティング、私的にもお勧めです。
以前、朝礼で毎朝、社員全員に一冊の本を配り、順番で読み上げていたことがありました。
多くの場合、感銘を受けた本があれば、その要約を私が伝えていたのですが、その本の内容は直接知ってもらいたい。
しかし、本を渡して読んでおいて、といってもまあ読まないでしょう。
だから、強制的にみんなで読む(笑)

ここで紹介されている方法は、もう少ししっかりした内容です。
読むだけではなく、プレゼンさせて会社の経営に活かしていく。
ここまでできればすごくいいですね。

「世界一シビアな「社長力」養成講座」
ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.33『心理的に安全な場を作る』親子経営のヒント

  2. 今日のコトバvol.166『運命と宿命の境界線は自分で引くことができる…

  3. 今日のコトバvol.27『求められていない苦労はただの自己満足に過ぎな…

  4. 今日のコトバvol.125『光り輝く役立たず』親子経営のヒント

  5. 今日のコトバvol.144『垂直思考の弊害』親子経営のヒント

  6. 今日のコトバvol.223『リスクに立ち向かう組織をつくるために必要な…

  7. 今日のコトバvol.150『士農工商を復活させよ』親子経営のヒント

  8. 今日のコトバvol.224『社内にいるから見えないこと、社外の人だから…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。