今日のコトバvol.205『組織はフラットにならざるを得なくなる?』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

 

自然の摂理。
これと経営が、マッチする部分ってあるのでしょうか。
本書の著者は、経営もまた自然の摂理に従って経営することがもっともスムーズだという考えを持っているようです。
人もまた自然の一部であるということであるならば、そういう考えも正しいのかもしれません。

さて、ヒエラルキーの中での経営が今までの主流でした。
しかし、時代的にだんだんとそれが難しくなっている、とも感じられます。
私たちは組織をどのように作っていけばよいのでしょうか?

 


今回ご紹介した本 『社長も投票で決める会社をやってみた。』 ご購入の方はこちらから

https://amzn.to/2m8JT4x

関連記事

  1. 今日のコトバvol.230『戦略を考えるときにぶち破りたい 2つの前提…

  2. 今日のコトバvol.166『運命と宿命の境界線は自分で引くことができる…

  3. 今日のコトバvol.251『人がうごくコンテンツの作り方』親子経営のヒ…

  4. 今日のコトバvol.217『北風と太陽の物語が経営者・後継者に教えてく…

  5. 今日のコトバvol.240『不満解消の先に充実感はない!?』親子経営の…

  6. 今日のコトバvol.162『楽しい事を1%ずつ増やしていく』親子経営の…

  7. 今日のコトバvol.137『革新的なアイデアは小さな質問の積み重ね』親…

  8. 今日のコトバvol.185『ミッションの公式』親子経営のヒント