今日のコトバ

今日のコトバvol.205『組織はフラットにならざるを得なくなる?』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

 

自然の摂理。
これと経営が、マッチする部分ってあるのでしょうか。
本書の著者は、経営もまた自然の摂理に従って経営することがもっともスムーズだという考えを持っているようです。
人もまた自然の一部であるということであるならば、そういう考えも正しいのかもしれません。

さて、ヒエラルキーの中での経営が今までの主流でした。
しかし、時代的にだんだんとそれが難しくなっている、とも感じられます。
私たちは組織をどのように作っていけばよいのでしょうか?

 


今回ご紹介した本 『社長も投票で決める会社をやってみた。』 ご購入の方はこちらから

https://amzn.to/2m8JT4x

関連記事

  1. 今日のコトバvol.172『ミーティングもほとんどない』親子経営のヒン…

  2. 今日のコトバvol.208『ホワイト企業と餃子の王将の驚くべき共通点』…

  3. 今日のコトバvol.170『社長の仕事って実は雑用』親子経営のヒント

  4. 今日のコトバvol.253『アイデアは世に問うて初めて価値をなす』親子…

  5. 続けざるを得ない工夫(「今日のコトバ」1周年記念動画あり)

  6. 今日のコトバvol.187『触覚、聴覚、視覚は、思考と強く結びつく』親…

  7. 今日のコトバvol.103『実行不可能だと判断するには最低50回トライ…

  8. 今日のコトバvol.244『アマゾンと既存百貨店の圧倒的な視点の違いは…