今日のコトバvol.205『組織はフラットにならざるを得なくなる?』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

 

自然の摂理。
これと経営が、マッチする部分ってあるのでしょうか。
本書の著者は、経営もまた自然の摂理に従って経営することがもっともスムーズだという考えを持っているようです。
人もまた自然の一部であるということであるならば、そういう考えも正しいのかもしれません。

さて、ヒエラルキーの中での経営が今までの主流でした。
しかし、時代的にだんだんとそれが難しくなっている、とも感じられます。
私たちは組織をどのように作っていけばよいのでしょうか?

 


今回ご紹介した本 『社長も投票で決める会社をやってみた。』 ご購入の方はこちらから

https://amzn.to/2m8JT4x

関連記事

  1. 今日のコトバvol.79『儲かるだけのお客の数が足りない』親子経営のヒ…

  2. 今日のコトバvol.237『人を行動に駆り立てる6つの要素』親子経営の…

  3. 今日のコトバvol.196『ベーシックインカムが実施されると人は無気力…

  4. 今日のコトバvol.123『燃え尽き症候群はグリット(やり抜く力)の裏…

  5. 今日のコトバvol.219『蔑みにどう対処するか?』親子経営のヒント

  6. 今日のコトバvol.243『小売再生-リアル店舗はメディアになる』親子…

  7. 今日のコトバvol.189『綱引を手放せば綱引きを終わりにできる』親子…

  8. 今日のコトバvol.234『ブルーオーシャン戦略チームを作る際のメンバ…

ツールバーへスキップ