今日のコトバvol.205『組織はフラットにならざるを得なくなる?』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

 

自然の摂理。
これと経営が、マッチする部分ってあるのでしょうか。
本書の著者は、経営もまた自然の摂理に従って経営することがもっともスムーズだという考えを持っているようです。
人もまた自然の一部であるということであるならば、そういう考えも正しいのかもしれません。

さて、ヒエラルキーの中での経営が今までの主流でした。
しかし、時代的にだんだんとそれが難しくなっている、とも感じられます。
私たちは組織をどのように作っていけばよいのでしょうか?

 


今回ご紹介した本 『社長も投票で決める会社をやってみた。』 ご購入の方はこちらから

https://amzn.to/2m8JT4x

関連記事

  1. 今日のコトバvol.25『読書は自分を変えていく最高の方法』親子経営の…

  2. 今日のコトバvol.251『人がうごくコンテンツの作り方』親子経営のヒ…

  3. 今日のコトバvol.89『皆はじめは難しいと感じていた』親子経営のヒン…

  4. 今日のコトバvol.82『お客を動かす「仕組み」』親子経営のヒント

  5. 今日のコトバvol.85『見込み客集客ルートをいくつも持つ』親子経営の…

  6. 今日のコトバvol.21『お金をリターンとすると「三方よし」は成立しな…

  7. 今日のコトバvol.178『OKRシリコンバレー式で大胆な目標を達成す…

  8. 今日のコトバvol.169『そもそも「事業」は無くなるものである』親子…

ツールバーへスキップ