今日のコトバ

今日のコトバvol.36『リーダーの仕事はメンバーから情報を聞き出すこと』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。


リーダーというと、自分の信念をもとに、周囲をぐいぐい引っ張る人。
そんなイメージが強いかもしれません。
もちろん、信念は大事ですが、それだけでは勤まらないようです。

リーダーに必要な資質の一つは、メンバーに上手い質問を投げかける技術なのです。

 

今回ご紹介した本
「チームが機能するとはどういうことか 」
ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.178『OKRシリコンバレー式で大胆な目標を達成す…

  2. 今日のコトバvol.267『解雇は根本的解決になりにくい!?』親子経営…

  3. 今日のコトバvol.61『奇抜なアイデアから出発する』親子経営のヒント…

  4. 今日のコトバvol.227『官僚的なシステムはことをややこしくする』親…

  5. 今日のコトバvol.244『アマゾンと既存百貨店の圧倒的な視点の違いは…

  6. 今日のコトバvol.123『燃え尽き症候群はグリット(やり抜く力)の裏…

  7. 今日のコトバvol.16『恐怖に慣れ親しむことが克服の一番の手』親子経…

  8. 今日のコトバvol.25『読書は自分を変えていく最高の方法』親子経営の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。