今日のコトバvol.36『リーダーの仕事はメンバーから情報を聞き出すこと』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。


リーダーというと、自分の信念をもとに、周囲をぐいぐい引っ張る人。
そんなイメージが強いかもしれません。
もちろん、信念は大事ですが、それだけでは勤まらないようです。

リーダーに必要な資質の一つは、メンバーに上手い質問を投げかける技術なのです。

 

今回ご紹介した本
「チームが機能するとはどういうことか 」
ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. 続けざるを得ない工夫(「今日のコトバ」1周年記念動画あり)

  2. 今日のコトバvol.83『お客を操るのではなく動かす』親子経営のヒント…

  3. 今日のコトバvol.151『集中力のひみつ』親子経営のヒント

  4. 今日のコトバvol.134『あいまいな情報と格闘し、そして経験から学ぶ…

  5. 今日のコトバvol.111『ストレスを抱えると、習慣化された行動をとる…

  6. 今日のコトバvol.141『専門性があるせいでかえって視野が狭くなる』…

  7. 今日のコトバvol.34『いままでの営業スタッフは、これから過去の人に…

  8. 今日のコトバvol,4『上司はマネジメントすべきもの』親子経営のヒント…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツールバーへスキップ