今日のコトバ

今日のコトバvol.52『戦略は策定した時から陳腐化する』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。


小回り事が、大企業と比べたときの中小企業の良さだと思います。
しかし、実際は、中小企業でさえ社内に変化を起こすのは難しい。

実は、いつも変化するのが当たりまえ。
そんな社風を根付かせることが重要なのかもしれません。

 

今回ご紹介した本

「ドラッカーに学ぶ「ニッチ戦略の教科書」」
ご購入の方はコチラ。

トラッカー「マネジメント力」養成講座(WEBセミナー)
ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.101『習慣化した反射的行動を客観的に見つめ直す』…

  2. 今日のコトバvol.233『ブルーオーシャン戦略チームに不可欠な人間と…

  3. 今日のコトバvol.181『自信満々のふりをして目標にフォーカスしろ』…

  4. 今日のコトバvol.161『不安や恐怖を感じてあたりまえ』親子経営のヒ…

  5. 今日もコトバvol.73『問題を共有する読書ミーティング』親子経営のヒ…

  6. 今日のコトバvol.60『ストレスの多くは常に数多くの選択肢にさらされ…

  7. 今日のコトバvol.104『完璧を求めると解決が遠のく』親子経営のヒン…

  8. 今日のコトバvol.8『「室温28度は科学的根拠ない」クールビズ見直し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。