今日のコトバvol.52『戦略は策定した時から陳腐化する』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。


小回り事が、大企業と比べたときの中小企業の良さだと思います。
しかし、実際は、中小企業でさえ社内に変化を起こすのは難しい。

実は、いつも変化するのが当たりまえ。
そんな社風を根付かせることが重要なのかもしれません。

 

今回ご紹介した本

「ドラッカーに学ぶ「ニッチ戦略の教科書」」
ご購入の方はコチラ。

トラッカー「マネジメント力」養成講座(WEBセミナー)
ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. 今日もコトバvol.73『問題を共有する読書ミーティング』親子経営のヒ…

  2. 今日のコトバvol.68『行きすぎた完璧主義は思考停止を招く』親子経営…

  3. 今日のコトバvol.120『社会は外交的な人を買いかぶりすぎる』親子経…

  4. 今日のコトバvol.12『人生に変化が起きないのは、このバカがつくほど…

  5. 今日のコトバvol.125『光り輝く役立たず』親子経営のヒント

  6. 今日のコトバvol.24『「やること」と「メリット」を直結させる』親子…

  7. 今日のコトバvol.34『いままでの営業スタッフは、これから過去の人に…

  8. 今日のコトバvol.90『持てるものの持つ才能は、それを持たざる者のも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツールバーへスキップ