今日のコトバvol.52『戦略は策定した時から陳腐化する』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。


小回り事が、大企業と比べたときの中小企業の良さだと思います。
しかし、実際は、中小企業でさえ社内に変化を起こすのは難しい。

実は、いつも変化するのが当たりまえ。
そんな社風を根付かせることが重要なのかもしれません。

 

今回ご紹介した本

「ドラッカーに学ぶ「ニッチ戦略の教科書」」
ご購入の方はコチラ。

トラッカー「マネジメント力」養成講座(WEBセミナー)
ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.78『お客は買う理由がわからない』親子経営のヒント…

  2. 今日のコトバvol.241『社内で爆弾を回しあっていないか?』親子経営…

  3. 今日のコトバvol.8『「室温28度は科学的根拠ない」クールビズ見直し…

  4. 今日のコトバvol.99『他人の言うことよりも自分の考えたことの方が大…

  5. 今日のコトバvol.196『ベーシックインカムが実施されると人は無気力…

  6. 今日のコトバvol.199『正しいことは企業にとっていいことなのか?』…

  7. 今日のコトバvol.42『積極性や応酬話法力は、(営業の)成功と真逆の…

  8. 今日のコトバvol.190『ミスした自分、責める?責めない?』親子経営…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツールバーへスキップ