今日のコトバ

今日のコトバvol.52『戦略は策定した時から陳腐化する』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。


小回り事が、大企業と比べたときの中小企業の良さだと思います。
しかし、実際は、中小企業でさえ社内に変化を起こすのは難しい。

実は、いつも変化するのが当たりまえ。
そんな社風を根付かせることが重要なのかもしれません。

 

今回ご紹介した本

「ドラッカーに学ぶ「ニッチ戦略の教科書」」
ご購入の方はコチラ。

トラッカー「マネジメント力」養成講座(WEBセミナー)
ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.258『ドラッカー全教え~自分の頭で考える技術』親…

  2. 今日のコトバvol.116『小さな習慣は自分の限界点を超えていく』親子…

  3. 今日のコトバvol.91『創業1400年 世界最古の会社に受け継がれる…

  4. 今日のコトバvol.71『会社のミッションは、トップシークレット&#x…

  5. 今日のコトバvol.60『ストレスの多くは常に数多くの選択肢にさらされ…

  6. 今日のコトバvol.162『楽しい事を1%ずつ増やしていく』親子経営の…

  7. 今日のコトバvol.152『操作出来ないことは気にしない』親子経営のヒ…

  8. 今日のコトバvol.241『社内で爆弾を回しあっていないか?』親子経営…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。