今日のコトバ

今日のコトバvol.126『ミスを愛せ』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

ミスを犯さない社員。
社長にとっては使える社員と映るかもしれません。
しかし、それをよしとしない会社もあります。
そんな会社は、ミスを犯さないことはすなわち、チャレンジをしていないと考えます。
新しいことにチャレンジすれば、必ずミスは起こるからです。

確実から不確実へ。
そんなところへのシフトこそが、会社を前に進める原動力なのかもしれません。


今回ご紹介した本 『なぜ弱さを見せあえる組織が強いのか』 ご購入の方はコチラ。 http://amzn.to/2BjuzuO

関連記事

  1. 今日のコトバvol.34『いままでの営業スタッフは、これから過去の人に…

  2. 今日のコトバvol.89『皆はじめは難しいと感じていた』親子経営のヒン…

  3. 今日のコトバvol.84『売っている商品・サービスのことは忘れる』親子…

  4. 今日のコトバvol.184『重要事項のための時間を空けていない』親子経…

  5. 今日のコトバvol.156『地図とは「仮説」』親子経営のヒント

  6. 今日のコトバvol.196『ベーシックインカムが実施されると人は無気力…

  7. 今日のコトバvol.38『学習しながら実行するVS効率を追求しながら実…

  8. 今日のコトバvol.217『北風と太陽の物語が経営者・後継者に教えてく…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。