今日のコトバvol.94『最初に正解を教えるのではなく、まずはやらせてみる』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。


人工知能が発達すれば、
ロボットが当たり前になれば、
同じ事を繰り返す職業はなくなるでしょうね。
けど、一方で、人が対応することが付加価値になる世の中というのもアリだと思います。
そのためには、ある前提が必要になるとは思いますが。

今回ご紹介した本
創業1400年 世界最古の会社に受け継がれる16の教え
ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.122『毎日「小さな勝利」をあげることに集中する』…

  2. 今日のコトバvol.238『無駄な仕事が日々生み出されてはいないか?』…

  3. 今日のコトバvol.193『怒りの感情の奥には何があるのか?』親子経営…

  4. 今日のコトバvol.27『求められていない苦労はただの自己満足に過ぎな…

  5. 今日のコトバvol.246『売れ筋商品ばかりをそろえるとリアル店舗は危…

  6. 今日のコトバvol.65『CEOに求められるのは辞める決断』親子経営の…

  7. 今日のコトバvol.22『仕事のアイデアは、仕事以外から生まれる』親子…

  8. 今日のコトバvol.179『資金が切れる創業者と気持ちが切れる創業者が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツールバーへスキップ