今日のコトバvol.94『最初に正解を教えるのではなく、まずはやらせてみる』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。


人工知能が発達すれば、
ロボットが当たり前になれば、
同じ事を繰り返す職業はなくなるでしょうね。
けど、一方で、人が対応することが付加価値になる世の中というのもアリだと思います。
そのためには、ある前提が必要になるとは思いますが。

今回ご紹介した本
創業1400年 世界最古の会社に受け継がれる16の教え
ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.72『ディズニーランドではゴミ一つで100万ドルの…

  2. 今日のコトバvol.48『顧客に「あなた」を見つけさせる』親子経営のヒ…

  3. 今日のコトバvol.219『蔑みにどう対処するか?』親子経営のヒント

  4. 今日のコトバvol.135『進化によって「正常」の定義を書きかえている…

  5. 今日のコトバvol.24『「やること」と「メリット」を直結させる』親子…

  6. 今日のコトバvol.203『”組織ぐるみ”の不祥事の根底にあるもの』親…

  7. 今日のコトバvol.42『積極性や応酬話法力は、(営業の)成功と真逆の…

  8. 今日のコトバvol.214『学習する組織を作るためにリーダーがとるべき…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツールバーへスキップ