今日のコトバ

今日のコトバvol.51『モノを売らずに文化や価値を売る』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。


物量で大企業に勝てない中小企業。
本来、違う部分で勝負する必要があるのに、なぜか大企業と同じ戦略で勝負してしまいがち。
これって、実は考えている事を放棄しているのかもしれません。

中小企業こそ、知恵を絞らなければならないのに・・・

 

今回ご紹介した本

「ドラッカーに学ぶ「ニッチ戦略の教科書」」
ご購入の方はコチラ。

トラッカー「マネジメント力」養成講座(WEBセミナー)
ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.103『実行不可能だと判断するには最低50回トライ…

  2. 今日のコトバvol.72『ディズニーランドではゴミ一つで100万ドルの…

  3. 今日のコトバvol.214『学習する組織を作るためにリーダーがとるべき…

  4. 今日のコトバvol.254『誰か一人に刺さる「熱狂」を』親子経営のヒン…

  5. 今日のコトバvol.84『売っている商品・サービスのことは忘れる』親子…

  6. 今日のコトバvol.240『不満解消の先に充実感はない!?』親子経営の…

  7. 今日のコトバvol.185『ミッションの公式』親子経営のヒント

  8. 今日のコトバvol.113『脳はゆっくりとした変化を好む』親子経営のヒ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。