今日のコトバvol.189『綱引を手放せば綱引きを終わりにできる』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

 

対立軸にあるものが、相手を自分の元に手繰り寄せようとすると綱引きが起こります。
そしてそれを終わらすには、綱を手放す必要があります。


今回ご紹介した本 『EA こころのマネジメント』 ご購入の方はこちら

https://amzn.to/2t9oex1

関連記事

  1. 今日のコトバvol.180『回転ドアテスト』親子経営のヒント

  2. 今日のコトバvol.253『アイデアは世に問うて初めて価値をなす』親子…

  3. 今日のコトバvol.175『人間性を仕事に呼び込む』親子経営のヒント

  4. 今日のコトバvol.250『巨大帝国企業はもう古い?』親子経営のヒント…

  5. 今日のコトバvol.206『事件も捜査も会議室では起こらない』親子経営…

  6. 今日のコトバvol.168『「結果」はすぐに求めるな』親子経営のヒント…

  7. 今日のコトバvol.232『会社改革、気が付けば元の木阿弥になっていた…

  8. 今日のコトバvol.165『時給で働く仕事から卒業するためには』親子経…