今日のコトバvol.95『弟子を安心させ伸び伸びと仕事をさせるのも棟梁の務め』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。


近年、Google社の調査によると、チームの生産性を上げる肝は
「組織の心理的安全性」だといいます。

実は、1400年続く会社の棟梁と弟子の関係にも、
その心理的安全性を担保する考え方があったようです。


今回ご紹介した本
創業1400年 世界最古の会社に受け継がれる16の教え
ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.14『仕事とは手伝って欲しい人を助けること』親子経…

  2. 今日のコトバvol.54『マーケティングとはビジネスモデルを作ること』…

  3. 今日のコトバvol.117『残酷すぎる成功法則』親子経営のヒント

  4. 今日のコトバvol.90『持てるものの持つ才能は、それを持たざる者のも…

  5. 今日のコトバvol.246『売れ筋商品ばかりをそろえるとリアル店舗は危…

  6. 今日のコトバvol.178『OKRシリコンバレー式で大胆な目標を達成す…

  7. 今日のコトバvol.199『正しいことは企業にとっていいことなのか?』…

  8. 今日のコトバvol.260『昨日のやり方は今日通用しないかもしれない』…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツールバーへスキップ