今日のコトバvol.95『弟子を安心させ伸び伸びと仕事をさせるのも棟梁の務め』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。


近年、Google社の調査によると、チームの生産性を上げる肝は
「組織の心理的安全性」だといいます。

実は、1400年続く会社の棟梁と弟子の関係にも、
その心理的安全性を担保する考え方があったようです。


今回ご紹介した本
創業1400年 世界最古の会社に受け継がれる16の教え
ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.109『とんでもないミスこそ、大きな飛躍を遂げる唯…

  2. 今日のコトバvol.84『売っている商品・サービスのことは忘れる』親子…

  3. 今日のコトバvol.188『感情を封じ込めると他人の血圧が上昇する』親…

  4. 今日のコトバvol.42『積極性や応酬話法力は、(営業の)成功と真逆の…

  5. 今日のコトバvol.198『企業文化は、企業を強くする』親子経営のヒン…

  6. 今日のコトバvol.212『学習は「不足」から始まる』親子経営のヒント…

  7. 今日のコトバvol.244『アマゾンと既存百貨店の圧倒的な視点の違いは…

  8. 今日のコトバvol.227『官僚的なシステムはことをややこしくする』親…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツールバーへスキップ