今日のコトバvol.95『弟子を安心させ伸び伸びと仕事をさせるのも棟梁の務め』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。


近年、Google社の調査によると、チームの生産性を上げる肝は
「組織の心理的安全性」だといいます。

実は、1400年続く会社の棟梁と弟子の関係にも、
その心理的安全性を担保する考え方があったようです。


今回ご紹介した本
創業1400年 世界最古の会社に受け継がれる16の教え
ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.232『会社改革、気が付けば元の木阿弥になっていた…

  2. 今日のコトバvol.171『ティール組織』親子経営のヒント

  3. 今日のコトバvol.170『社長の仕事って実は雑用』親子経営のヒント

  4. 今日のコトバvol.178『OKRシリコンバレー式で大胆な目標を達成す…

  5. 今日のコトバvol.137『革新的なアイデアは小さな質問の積み重ね』親…

  6. 今日のコトバvol.166『運命と宿命の境界線は自分で引くことができる…

  7. 今日のコトバvol.38『学習しながら実行するVS効率を追求しながら実…

  8. 今日のコトバvol.143『千年、働いてきました』親子経営のヒント

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。