今日のコトバ

今日のコトバvol.95『弟子を安心させ伸び伸びと仕事をさせるのも棟梁の務め』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。


近年、Google社の調査によると、チームの生産性を上げる肝は
「組織の心理的安全性」だといいます。

実は、1400年続く会社の棟梁と弟子の関係にも、
その心理的安全性を担保する考え方があったようです。


今回ご紹介した本
創業1400年 世界最古の会社に受け継がれる16の教え
ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.235『QUEST 結果を勝ち取る力』親子経営のヒ…

  2. 今日のコトバvol.18『行動はあなたが必要としている情報を提供してく…

  3. 今日のコトバvol.38『学習しながら実行するVS効率を追求しながら実…

  4. 今日のコトバvol.185『ミッションの公式』親子経営のヒント

  5. 今日のコトバvol.50『顧客ニーズを創り出していくのはリスクを伴うが…

  6. 今日のコトバvol.17『モチベーションの母は選択である。』親子経営の…

  7. 今日のコトバvol.132『疑うことは、常識の外にある可能性を生み出す…

  8. 今日のコトバvol.58『役割は人間に大きな影響を与える』親子経営のヒ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。