今日のコトバ

今日のコトバvol.202『足し算の文化が顧客の真意を見えなくする!?』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

 

経済が伸びていた時は、単に足し算をすればよかった。
新たな機能、新たなサービス、これらを今までの商品・サービスに加えれば、単価は上がり、売り上げは上がったわけです。
しかし、このところ、そんな単純な市場ばかりではないような気がします。

 


今回ご紹介した本 『”社風”の正体』 ご購入の方はこちらから

https://amzn.to/2m8JT4x

関連記事

  1. 今日のコトバvol.105『目標は自分自身でコントロールできることに限…

  2. 今日のコトバvol.65『CEOに求められるのは辞める決断』親子経営の…

  3. 今日のコトバvol.215『組織のスキルを変えるか?意識を変えるか?』…

  4. 今日のコトバvol.198『企業文化は、企業を強くする』親子経営のヒン…

  5. 今日のコトバvol.128『組織とその規範、使命、文化を組み換えられる…

  6. 今日のコトバvol.228『ブルー・オーシャン・シフト』親子経営のヒン…

  7. 今日のコトバvol.249『「もし〜だったら」の威力』親子経営のヒント…

  8. 今日のコトバvol.257『コンテンツは未来への伝承』親子経営のヒント…